殺陣劇の動画を作った

 

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

上田城けやき並木紅葉まつりの2日目に、殺陣サークル眞が脚本・演出を務める殺陣の演舞がありましたので行ってきました(∩´∀`)∩

 

毎年上田市で開催する真田幸村コンテスト

優勝者はと準優勝者は信州上田おもてなし観光武将となっていただき、一年の間、真田幸村公・その影武者穴山小助に扮して上田市のアピールをする、という取り組みをしています。

真田幸村公となった方は、4月に行われる上田真田まつりの決戦劇の主役を務めるほか、様々な場面で殺陣や演舞を披露することとなるのですが、その最後を飾る演舞が、この上田城紅葉まつりで行われる「引退劇」です。

今年の真田幸村公は六代目。穴山小助は五代目。

今回撮影・動画編集をしたのは彼らの引退劇です。

Sponsored link





 

今回はWindows Movie Makerを使用。Movie Makerタソ無料でシンプルかつまじで優秀です。

三つの動画をフェードでつなげて、ナレーション(冒頭・終盤)とキャスト紹介と最後のクレジットを入れただけ。

 

こだわったのはそれぞれのテロップのスタートから終わるまでのタイミングを合わせたことくらい。タイミングが綺麗に入ればそれっぽく見えますね。

 

来年の4月の上田真田まつりももちろん決戦劇をされるということで、無理難題であるとはわかりつつも、ちょっとIngress要素を盛り込ませてもらえないかと企み中。

スキャナを見れる人でないと味わえない興奮を提供できればな・・なんて考えている最中です。

 

おすすめ記事

「殺陣劇の動画を作った」への2件のフィードバック

コメントを残す