例の余興のプロジェクトファイルを配布することにしました

 

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

唐突ですが、ブログをやっていて楽しいなぁと思うことの1つに、アクセス解析が見れることがあります。

 

このブログに辿り着くまでさまざまなレンタルサーバやらブログサービスを使ってきたわけですが、だいたいどのページ/ブログにもアクセス解析をつけていました。

昔使っていたのは忍者ツールズのアクセス解析サービス。かなり長いことお世話になっていました。HTMLというモノを知ったのもこれを使い始めたあたり。浪人生なのにブログやったり同人やったりしていました(真面目に勉強してない・・・

 

まぁそれはさておき、このブログの一ヶ月の検索ワードを見てみると

  • 楽天モバイル関係
  • Ingress関係
  • zkns
  • 情熱大陸の余興関係

が大半を占めています。楽天モバイルについてはこの記事以上に詳しいことはかけないのでw、プロジェクトファイルが欲しい方が多いみたいなので試験的に配布してみようと思い立ちました。

Sponsored link




で、その例のプロジェクトファイルというのがこの記事。情熱大陸風の余興動画のオープニングを作った時の話です。

確かにかなり面倒で、自分で作るとなるとやっぱ大変よね・・・と思ったりもしたんですが。というか、ググッてこのブログに来てる人って、きっと動画作ってご飯食べてる人ではないですよね。

そんなわけで、少しでもそんな方のお力になれればと思った次第です。

 

配布は当初タダノブのサーバに乗っけてもらおうかなぁと思っていたんですが、GoogleDriveがあるじゃん!と気付き、こちらにしようかと。

おそらくGoogleアカウントなくてもダウンロード出来るんだと思います。よくわかんない。ググれ!(ブーメラン

 

で、ファイルについてですが、形式はVideoStudioファイルをZIPにまとめたものになってます。クオリティは手作りなので推して知るべしですw

前後の青い泡?の部分と文字が出てくる所などですね。もちろん音楽など著作権に関わるもの、情熱大陸のロゴなどは入っていませんので、必要に応じてご自分で音楽入れたりしてみてください。

ダウンロード前に

  • 気分で公開を取り消すこともあるかもしれません。
  • あくまで試験的な試みなので、うまくいくのかはわかりません。
  • ぜひシェアをお願いします!

プロジェクトファイルのダウンロードはこちらからどうぞ。

 

入ってるはずのファイルがねぇぞ!とか、その他何かご要望・ご質問がある場合は、コメントへどうぞ( ´∀`)ノ



 

おすすめ記事

「例の余興のプロジェクトファイルを配布することにしました」への10件のフィードバック

  1. 初めましてこんにちは!
    検索でたどりつき、プロジェクトファイルをDLさせて頂いたのですが、VSPファイル(OP.VSP)が開けません><
    開こうとすると、「Load From Stream Error」や「動作を停止しました」とエラーのポップが出て強制終了してしまいます・・・
    原因がわからず困っております。もしよろしければ、対処法をご教示お願いします。。

    1. いー 様
      コメントありがとうございます、zknsです。
      動画ファイルを使用していただき感謝しきりですm(_ _)m

      現在使用されている環境(OS・端末・VideoStudioのバージョン等)が不明なのでなんともいえませんが、
      「Load From Stream Error」について検索してみると以下の様なページが出てきますので、おそらくファイル事態の問題ではないと思われます。
      検索結果を参考に対処してみてください。

      *ビデオ編集ソフト ビデオスタジオ13*Load Form Steam Errorと表示… – Yahoo!知恵袋

  2. 管理人様
    お返事ありがとうございます。そして、言葉足らずですみませんでした><
    PCはWindows7で、VideoStudio X9です。

    いろいろと検索してみたり、教えて頂いた知恵袋の事も試してみたり、

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13155800593
    こちらのWindowsの更新プログラムの問題なのかなとも思いましたが、状況変わらず・・・です;;
    何が問題なのか全然解らなくてお手上げ状態ですが、めげずに頑張ろうと思います。。

  3. いー様
    私も、おそらく同じ問題で困っています。以前からvideostudioシリーズを使っていたのですが、今回はx9を購入しました。
    Windows7のPCですが10に更新されました。
    購入初日に起動して、無事に一つ作品を作ったのですが、翌日、起動できないという状況でどうにも困っています。
    何か進展ありましたら、書き込みいただけると幸いです。

    1. コメントありがとうございますm(_ _)m

      改めて調べてみましたが、このあたりでしょうか?
      Corel:起動/開始すると、「Load from Stream Error」という エラーメッセージが表示されて起動/開始できません – Corel Knowledgebase

      起動/開始すると、「Load from Stream Error」という エラーメッセージが表示されて起動/開始できません。-Videostudio@Wiki

      しかし、一年以内の検索結果でこの2つしか出てこないので、もしダメそうならインストールし直すのが一番いいかもしれませんね。

      Windowsアップデートの関係だと
      2016年2月のWindows Updateの注意事項-ぼくんちのTV別館

      あたりも参考になるかも知れません。

      またWin10にアップグレードした場合デバイスドライバーの不整合が起きている可能性も考えられるので、

      スタートボタン右クリック→デバイスマネージャーを開いて
      サウンド関係、ディスプレイ関係など動画に関連しそうなドライバーを右クリック→ドライバーソフトウェアの自動更新

      とか、
      システムファイルチェッカー
      とかやってみるといいかもしれません。

      ご参考までにm(_ _)m

  4. はじめまして!
    会社の行事で一週間で情熱大陸のオープニング風の映像を作成しなければならなくなり、検索してこちらにたどり着きました。
    一番親切な方だと思いましたので質問させて頂きます。
    映像を作成するにあたりオープニングの円の部分の音楽が見つかりません。
    アルバムなど借りて聞いたのですが同じ部分がございません。
    もしよろしければ教えて頂けないでしょうか。
    お手数ですが宜しくお願いいたします。

コメントを残す