ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

突然ですが初めて傘会しました!

そんなわけで、傘にまつわるエトセトラをメモ。

Sponsored link




Resources - Business Tycoon
Resources - Business Tycoon
Developer: Unknown
Price: Free

image

左上にあるのが「傘」。タップすると現在地に箱がたくさん落ちてきます。これがCargo Rainですね。ワンタップで100個まで降らすことができるみたい。

箱を降らせると、他のユーザーのマップ上にも同じ位置に同じだけ箱が降ってきます。で、降らせた人が拾っても他のユーザーの画面上からは消えないので、他のユーザーも拾えるという。お得!w

これを利用して同じ場所で傘を降らせて、たくさん箱を拾っちゃいましょうというのが傘会ですね。

今まで何のために集まってやってるのかわからなかったよ…

image

箱に入っているのはマップにぽつぽつ落ちている箱と同じ。化石とかコインとかです。

Museumのレベルを上げると拾える箱の種類が増えるみたい(まだLv2だから何とも言えない)。

Museumレベルの上げ方についてはこっちの記事で

田舎でやっているとなかなか傘会の機会が無いですが、一人でやるよりはおトクっぽいので、ぜひご近所の方とおさそいあわせでやりたいですねー。

突発傘会してくださったMさんありがとうございましたー!ヽ(=´▽`=)ノ