ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

 

ソーシャルネット黎明期に流行った100の質問。ブログとかmixiとかにあふれていましたね。もう10年近く前だったと記憶しています。

で、#IngressAGさんたちに50の質問というものが公開されていたので、懐かしくなってやってみました。

Sponsored link

IngressAGさんたちに50の質問

http://tachiuo.com/ingress/q50.html

回答の範囲、共有の範囲を誤ると、あなたの今後のイン活に悪影響があるかもしれません。

答える範囲や共有範囲(自陣営、相手陣営)にはくれぐれもご注意をお願いします。

#IngressAGさんたちに50の質問

 

■Q1 : エージェント名を教えて下さい!

□A1 : zkns

■Q2 : エージェント名の由来があったら教えて下さい!

□A2 : 10年以上使ってるHN「ずくなし」

■Q3 : Ingressを始めたきっかけは?

□A3 : サイバー感パネェ:見慣れた街でこんなバトルが……! Googleが開発した世界規模の“陣取り”ゲーム「INGRESS」が面白そう – ねとらぼ  を見て気になったので

■Q4 : スマホはどっち派?!iPhone? Android?

□A4 : 基本はAndroid。グリフはiPhone5のサイズ感が好き。

■Q5 : 初めてのHack!私の初ハックはこのポータルだ!

□A5 : 覚えてないけど多分 Metamorphosis of Stripes

■Q6 : 一番思い出のあるポータルはこれだ!

□A6 : Darsanaセル戦で深夜に飛んでった 村松諏訪神社。寒かったなぁ…

■Q7 : 今だから言える、あの時焼かれたガーディアンポータル!

□A7 : 秘密にしてたわけでもないけど、Darsanaの戦火に巻き込まれた Ikushima-Tarushima Shrine Gate。未だ96日を更新しない。

■Q8 : 一番キャプるのがきつかったポータルは何ですか?

□A8 : 長野市松代の狐穴。GPS弱いスマホだったからかもしれないけど、ハイヒールサンダルでトレッキングして蚊に刺されまくって、結果キャプれなかった。実物は目の前にあったのに…。

■Q9 : 初めてのリアキャプ!した!された!ここだ!

□A9 : リアキャプしまくりすぎてて覚えてない…

■Q10 : イン活中移動の基本は?徒歩?ちゃり?バイク車?電車?船?舞空術?飛行機?ロケット?

□A10 : 愛車 インプレッサWRX STI(車種までは聞いてない

■Q11 : イン活のお供に!必ず持っていくものとかある?

□A11 : モバイルバッテリー

■Q12 : 今日はめちゃくちゃ歩いた!!一日に一番歩いた距離はいくら?

□A12 : 25キロくらい。連作Mission「新宿御苑の自然を感じる」をやった日。

■Q13 : 今日はめちゃくちゃ移動した!!一日に一番動いた距離はいくら?(車可)

□A13 : 上田→長野→諏訪→上田 200キロ弱

いや。。。上田→長野→新潟県柿崎市→長野→上田 300キロ弱?

■Q14 : ローソンで休憩するときの定番メニューはなあに?

□A14 : からあげクン(北海道チーズあじ)

■Q15 : あなたにとってのIngressの楽しみはなに?

□A15 : 人と会うこと 現実の再発見 詳しくはこの記事に書いてあります

■Q16 : Ingressしていて良かった事ってどんなこと?

□A16 : この人は一生の付き合いになりそうだ、と思う人に出会えたこと

■Q17 : Ingressをして失ってしまったものはありますか?

□A17 : 書いたら切なくなりそうなので書かない

■Q18 : Ingressしていて、一番楽しかった出来事は?

□A18 : 気のおけない人とご飯食べてくだらない話をしながらこんにちバースターしてた時

■Q19 : 逆に一番凹んだ出来事は?

□A19 : 書かない

■Q20 : Ingressしてて爆笑したことある?

□A20 : 「であえ!であえ!」「殿!殿中でござるぞ!」「誕生日おめでとう!」

■Q21 : COMMのALLに誤爆!やっちまった談あればどうぞ!

□A21 : 思い当たらない

■Q22 : 一日にどれくらいIngressしてる?多い?少ない?増やしたい?減らしたい?

□A22 : ほとんどしていないに等しい。たまに気が向いた時にガーッとやる。別に無理に減らしたり増やしたりしたいとは思わない。

■Q23 : ○○のせいでIngress出来ない!あなたにとっての○○はなあに?

□A23 : ビル・建物。GPS的な意味で。

■Q24 : プレイスタイル、こだわり、これだけは負けたくないことってある?

□A24 : ルールから逸脱しない範囲で自由にやる。

■Q25 : コミュニティ入ってる?入ったきっかけは何?

□A25 : 作った。長野にRESコミュ・XFコミュがなかったから。その後に抜けた。

■Q26 : どんなモバイルバッテリー使ってる?容量!個数!

□A26 : Cheero Ingress PowerCube x1 端末をたくさん持ってるのでバッテリーは一個だけしか持ってない

■Q27 : Store課金どう思う?課金しない派?課金した派?いくらしちゃった?

□A27 : 課金はしない。私には必要ないけど、課金することに対して否定もしない。

■Q28 : リアル課金しちゃった!一番高かったのは何?

□A28 : メシ代等々の交際費wwww

■Q29 : 理想のインベントリ構成を教えて下さい!

□A29 : XMP BursterとUS8がたくさんあったら嬉しいな

■Q30 : 鍵!何本抱え込んでますか?!

□A30 : 400くらい

■Q31 : 好きなアイテムは?

□A31 : SBUL

■Q32 : 好きなグリフ、有る?

□A32 : Destiny

■Q33 : MUとAP、どっちが好き?

□A33 : どっちもあんまり重要視してない

■Q34 : 破壊と構築、どっちが好き?

□A34 : こんにちバースター!( ー`дー´)キリッ

■Q35 : すきな実績メダルはなーに?

□A35 : Innovator

■Q36 : 好きな相手陣営AG、いる?

□A36 : もちろん4の付く人(*´ェ`*)

■Q37 : 憧れのエージェントは?

□A37 : 4の付く(ry

■Q38 : イン活で行ってみたい場所、国、ありますか?

□A38 : 大阪。イン活というか、普通に観光で行きたい。大阪城行きたい。大阪幸村様に会いに行きたい。

■Q39 : 繋ぎたい!あそことあそこ!つなぎたい場所有りますか?

□A39 : シモネタにしかきこえn(ry

■Q40 : 糞リンク自慢どうぞ!

□A40 : クソリンクは自慢するものではない。意識せずともそこに在るものである。

■Q41 : Ingressは今第一章(?)です。第一章終わった後も続ける?

□A41 : だんだん離れていくと思う。

■Q42 : 最初にオニキス取る予定だったメダルはこれだ!

□A42 : Recharger

■Q43 : 最初に取れたオニキスメダルはこれだ!

□A43 : Recharger

■Q44 : ファクションチェンジを考えたことはありますか?

□A44 : ある。今まさに揺れてるけど、ファクションチェンジしたらしたで面倒くさいことになるのも目に見えている。

■Q45 : 新メダルが実装されるとしたら、何が良いかな?

□A45 : 思い浮かばない

■Q46 : 新アイテムが実装されるとしたら、どんなのが良いかな?

□A46 : 思い浮かばない

■Q47 : 新ファクション?!もし出来るとしたら何色がいい?

□A47 : 赤が出たら確実にファクションチェンジする。

■Q48 : ここはシステム変更してほしい…ってのがあれば、理由も含めてどうぞ

□A48 : むしろ以前のシンプルな仕様に戻してほしいと思うことが最近よくある

■Q49 : 最後の方になりましたが・・・どっち派?RES?ENL?ナイショ?理由とか有る?

□A49 : どっちでもいい。どちらかに偏るのは醜い

■Q50 : 50の質問、お疲れ様でした!何か自由にどうぞ!

□A50 :

自分で書いてて、うわぁ、だいぶIngress熱冷めてるーって思ったんですが、なんか質問文とのテンションの差がありすぎて申し訳ない感じに…。

しかし、書いてて楽しかったです。

テンプレートのない状態でダラダラと文章書くよりも端的に自分のIngress歴を振り返る・価値観を見つめなおすことができるので、非常によくできた質問だなーと感じました。

この質問の配布元はこちらです

ありがとうございました(∩´∀`)∩