ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

エジプト神と恋をするとかいうちょっと頭おかしい恋愛ゲームがリリースされたようなのでやってみました。ネタバレ含みます。

image

Sponsored link








このゲーム、高校生の主人公(人間の女の子)がクラスメイトや先輩などのエジプト神とコミュニケーションしながら関係を深めていくという、エジプト神以外はスタンダードな恋愛ノベルゲーム。

image

ちょいちょいネタはさんでくるし

image

image

image

先生やクラスメイトもみんな横向きだし、奥にゴリラとかいるし、出オチ感満載。

image

オシリス神ー!うしろうしろー!

あ、ちなみにオシリス神は先輩で、その後ろのメジェドは後輩です。主人公を含めた三人は園芸部だとか…

image

進めていくとやっと普通の人が出てきました。ってあんたも神様かい!

image

ジャージ姿のエジプト神に笑いを禁じ得ない。メジェドくん走ってねぇし。いやしかしアヌビス先輩はカッコいいと思う。常に横向きだけど。

image

アメン・ラーの思し召し……!じゃねぇよ。こんなシーンすらみんな横向き(しかも斜めアングルから)。ってかその服装なんだよ。中二病か!(そういうことじゃない)

ここまでやってきての感想は「なんだー、エジプト神が出てくるだけでただの恋愛ゲームじゃないかー。イマイチだなー。」と思っていたんですが、

次の瞬間、主人公は死にます
image

まさに突然の死。何が起こったのかわからないままゲームオーバーwww

どうすればよかったんや…

 

感想まとめ

  • 学園モノとしてのストーリーはベタベタ
  • エジプト神話が好きな人はもっと楽しめるはず
  • ちょこちょこネタが挟まれててふふっとなるが、クオリティ高いかというと微妙。ネタとして楽しめる広い心が必要
  • ストーリーの難易度(特に突然死)やネタ感とライフの回復速度がバランス取れてない気がする

 

個人的にはもうやりませんがw ダウンロードはこちらからw

Android↓

iOS↓

\興味深いと思ったらシェア!オナシャス!/