ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

今週発売のローソン限定じゃがりこ オリーブ&ガーリックと、kiriクリームチーズアイスを購入&食べたのでレビュー(∩´∀`)∩

公式サイト↓↓

カルビー じゃがりこオリーブ&ガ―リック 52g【限定商品】|ローソン

ロッテ 濃厚クリームチーズアイス 120ml|ローソン


Sponsored link



まずはじゃがりこオリーブ&ガーリック。

DSC_0779

こんなパッケージ。最近のじゃがりこのダジャレ?は無理があると思うの。

DSC_0781

DSC_0782

パセリのつぶつぶが見えます。

いざ喫食!

  • 開けた瞬間、ふんわり香るけど、なにこれ?ガーリックの匂いじゃない。
  • 一口目。なんだろう。ガーリック感が思ったよりない。
  • 二口目。これ食べたことある味や…なんだろう。
  • オリーブもまぁ香るけど、いいオリーブの香りの部類じゃない。なんだろう…モヤっとする…
  • 後味めっちゃ辛い。くさい。しかもいいくささじゃない…
  • この後味はそうだ…アレだ!にんにくペヤングとおなじだ!
  • 具体的に言うと、あんまり美味しくないインスタントペペロンチーノの味
  • 食べたあとずっとくさい。食べきるのは大変かもしれない。

正直もういいかな…もう買いません(´・ω・`)

 

次っ!

kiri濃厚クリームチーズアイス。

DSC_0783

DSC_0784

今回は箱です。iPhone5と比較。前のバータイプのものはいまいちだったので、おそるおそる。

DSC_0785

側面からぴりぴりはがします。

DSC_0787 DSC_0788

丸い!丸いしでかい!

DSC_0789

DSC_0790

ご対面~

DSC_0791

れっつ喫食!

  • う、うまあああーーー!!! うまいっ!これはkiriだ!!
  • 以前のkiriクリームチーズアイスバーと比べると甘くない。kiri感ある
  • kiriをしこたま使って作った美味しいチーズケーキってこういう味すると思う
  • しかも思ったより重くない!食べやすい!
  • これはリピする!

 

結果

じゃがりこ オリーブ&ガーリックは覚悟して食べるもの。

kiri濃厚クリームチーズアイスはぜひとも食べたほうがいい

以上、上田からの報告でした。