ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

実はいま白馬村に来ております(∩´∀`)∩ 今回も殺陣ショーの裏方のお手伝いさんです。詳しくは過去の記事で

こないだの休みにミスドで新発売ののびのびポン・デ・リングとロイヤルミルクティを味わってきたのでそのレビュー。

Sponsored link



三種類全部を買って食べました。

image

お店にあったシート。のびを楽しむたべものらしい。

まずはのびのびポン・デ・リング。

image

image

びよーんとのびます。

感想

  • 全種類に言えることだけど、手がすごく汚れる。
  • びよーんと伸ばしてちぎりたいところだが、かぶりつくのがベター。
  • ドーナツ感はない。あえて言えば大福。
  • 噛みごたえがあるのでお腹にたまる。
  • 普通のポン・デ・リングとどちらか選べと言われたら、普通のほうを選ぶ。ドーナツの味をした何か別のもの、という感じだった。

image

つぎに、のびのびポン・デ・リング 黒みつきな粉。

感想

  • 三種類の中でダントツの大福感。これは和菓子。
  • ドーナツだと思って食べるとがっかりするかもしれない味
  • 正直言ってイマイチ。ミスドで食べるべきものではない。

image

最後、のびのびポン・デ・リング チョコアーモンド。

感想

  • 三種類の中でも一番手が汚れる。どこ持てばいいの?ってなる。
  • まずくはないけど、「もちもちしたチョコレートの味」
  • 別にミスドでなくても食べられる味。

全体的にのびのびポンデシリーズはイマイチでした。話題性は確かにあるけど…でももう食べないかなー。ふつうのポン・デ・リングのほうが美味しいです

 

そして、一緒にオーダーしたロイヤルミルクティ。期間限定だそうです。

写真は撮り忘れたので感想だけ。

  • うまい。
  • 甘いドーナツの口休めに砂糖なしのミルクティ、(・∀・)イイ!!
  • おかわり自由なのがマジで嬉しい。
  • ただ、やっぱりミルクが脂質高めなのか、お腹にたまる。あまりたくさんは飲めない。
  • 単品で飲むと、味は濃い目でちょっと強すぎる感がある。あくまで「ドーナツと一緒に味わうミルクティ」。
  • 味が薄めのドーナツと一緒なら、カフェオレのほうがいいかもしれない
  • 多分オールドファッションとはめちゃめちゃ相性いいと思う

以上!

ミルクティは定番化していいと思うようなクォリティでした。まじで。定番ドーナツとミルクティ、絶対おいしい。

ちなみに最近はメープルスティックのプレーンがお気に入りです。さくさくで甘すぎなくて飽きが来なくておぬぬめです。

ずーっと昔(多分2001年とか)に限定で出ていたカントリーなんとかっていうやつが食べたくてしょうがない。復活しないかなあ(´・ω・`)