ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

スタバでさくらブロッサム&ストロベリーラテとさくらシフォンケーキ、連れが頼んだ新しくなったアメリカンワッフルを分けてもらって食べてきたのでレビュー(∩´∀`)∩

さくらブロッサム&ストロベリーラテ

さくらシフォンケーキ

アメリカンワッフル (公式)

今回はさくらブロッサム&ストロベリーラテが目当て。お店のおねぇさんに「これに合うフードだったら、おねぇさんはどれを選びます?」と聞いたら、「私は桜好きなので!」とおすすめされたさくらシフォンケーキ、連れは新しくなってバター感が増したというアメリカンワッフルをチョイス。


Sponsored link



DSC_0763

さくらブロッサム&ストロベリーラテDSC_0767

  • いちごみるくのにおい。
  • 一口飲んだら、これはいちごみるくだ!
  • 桜感はあまりない。香りが鼻に抜けていくとさくらの香り。というか桜餅の香り。
  • 絶対に甘いだろうと思ったけどやっぱり甘かった。
  • ショートだったけど半分でお腹いっぱい。
  • 甘いのが苦手な人には(そもそも飲まないだろうけど)おすすめできない。
  • 私はもう飲まないw 

さくらシフォンケーキ

DSC_0768

  • 一口目は、生クリームが強い。
  • そこまで桜感はほんのり。ふつうに美味しい、少し甘いシフォンケーキ。
  • というか桜ドリンクと一緒に食べてはダメ。桜感がなくなる。
  • ちょこんと乗ってる桜の塩漬けと甘いシフォンケーキとの組み合わせは結構美味しい。
  • 香りと口に残る後味はさくら。
  • 普通のラテとか甘み控えめのドリンクと相性はいいと思う。

アメリカンワッフル

DSC_0764

  • おねぇさんの言うとおり、バターが強い。一口目がバター。
  • サクッとしているのかと思ったら、思ったより歯ざわりは柔らかい。
  • 甘みは控えめなので甘いドリンクに合いそう。

 

むしろ、ラテ×桜シフォンケーキ、さくらブロッサム&ストロベリーラテ×ワッフルの組み合わせが良かったんだな、と今になって思います。もっと言うと、さくらフレーバーのものは組み合わせ次第で地雷になりかねない(;・∀・)

さくらブロッサム&ストロベリーラテとさくらシフォンケーキの組み合わせを薦めてくれたおねぇさんがさくら好きなのはよくわかった。うん。よくわかった。

でも私はこの組み合わせではもう頼まない。