ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

2016年2月13日、長野灯明まつりに行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ


Sponsored link



  • 参道にはたくさんの灯籠。
  • タモさんの灯籠
  • Fujiya Gohonjinの趣ある建物
  • スマホを掲げて写真とってる人もたくさんいました
  • 灯明まつりのプログラム。
  • 赤と青
  • 青く光る善光寺
  • 参道のお店もどこも繁盛してました
  • 赤い
  • 緑に浮かび上がる山門
  • パープルとブルー
  • 山門手前で売っていた水で点灯する「アクモキャンドル」

 

写真もたくさん撮ってきました。

撮影はいつもNexus5なんですが、プリインのカメラアプリだとなかなか綺麗に取れなかったりするので、私はこれ↓を使ってます。

Camera FV-5 Lite
Camera FV-5 Lite
Developer: Unknown
Price: Free

ちなみにAndroidのみ。iPhoneのカメラはわりと優秀なので、純正カメラアプリを使うならiOSのほうが圧倒的に使いやすいと思います。

FV-5の有料版もありますが、無料版のLiteでも十分。非常に高機能なカメラアプリです。ISO感度もかなり細かく変えられるし、多少なら露光時間も変更できるので、多少暗くても結構綺麗に撮影できます(∩´∀`)∩

使い方は未だに手探りなのでハウツーというほどのものは書きませんが、また気が向いた時にでも書こうと思いますw

 

で。

灯明まつりに行ったあと、長野駅前の酔来処で何故かエージェント8名+4名がハプニング的に集まってワイワイ飲みましたw

事前に行くよ~とG+で言ってはいたんですが、まさかあんなに集まるとは・・・ホント居合わせたエージェントの皆さん、楽しかったです!ありがとうございました(*´ェ`*)

やっぱり、食事をともにするコミュニケーションってのはいいですね。

 

しかし、灯明まつりはひとりでいくもんじゃないすね。

Screenshot_20160213-183912

灯明まつりの日の善光寺のようす。スキャナの中は非常に平和でした。ちなみにこの日、Purifierのゴールドをもらいました。