ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

先日パズドラレーダーを触ってみた感想をちょこちょことまとめましたが、一週間ほど(1日に1回起動するくらい)やってみたので、更にわかったことをまとめました。

Sponsored link

 

 

Android

Puzzle & Dragons Battle
Puzzle & Dragons Battle
Developer: Unknown
Price: Free

iOS

先日の記事では位置情報が何故か出ない?といってましたが、どうやらアプリの位置情報を許可しない設定になっていた模様。
失礼しましたΣ(ノ∀`)ペシッ

ちなみに位置情報を許可する方法。

Androidの場合は
アプリ一覧→設定

2016-03-26__8_

→アプリ

2016-03-26__7_

→パズドラレーダーを選択して、

2016-03-26__6_

許可を選択

2016-03-26__5_

位置情報のスイッチをオンに。これでOKです。

2016-03-26__4_

iPhoneの場合は設定→プライバシー→位置情報サービス→パズドレのスイッチをオン。(iOSはスクショを用意するのが面倒だった。)

 

実際に遊んでみると、やっぱりあらが目立つアプリです。

2016-03-26

10キロスケールのマップ。場所によっては5キロ圏内に3つトレジャー(モンスターのピン)があったりもするけど、どっちにしろ1キロ圏内まで移動しないと手に入れることはできない。

これ、人口密度とかでトレジャーの出る頻度とか変わるんだろうか?
そうでなければ、徒歩移動がメインの人にはかなりツラいゲームではなかろうかと思う。

まぁ、歩きたくはなるかもしれないけど、、、

自動車移動がメインの場合は、ガンガン動いてスキャンしてドロップやトレジャーを集められる。

でも、スキャンの回復が1回あたり15分なので、たくさん動いたところでその分ドロップやトレジャーをかき集められるかというと話は別。
見たところスキャン回数を増やす課金アイテムみたいなものは見当たらないので、この解決策はなさそう。

まぁ、歩けってことなんでしょうか・・・。しかし歩く意欲のわかないゲームである。

 

2016-03-26 (3)

方角は固定で、上が北。しかしわかりづらい。

2016-03-26 (1)

たとえば5kmや10kmスケールでスキャンをしてもドロップは見えないので、拾えない。どうも不便である。

もっとフレキシブルにマップのスケール変えたり方向変えたりできればいいのに・・・(´・ω・`)
2016-03-26 (2)

ドロップはなぞるとコンボになる。

でも正直、「で?」っていう感じである。

 

ドロップをとかトレジャーも集めればパズドラで使える何かになるみたいだけど、その「何か」がよくわからないので、パズドラをインストールしたんですよ。ええ。

そしたら、インストール後のダウンロードが死ぬほどデータ食うから死ぬかと思ったよ。

2016-03-26__9_

パズドラを始めるときはWi-Fiでやる、zknsおぼえた。

しかも連携するまでのチュートリアルが長い。マジで長い。

 

まぁ結果から言うと、パズドラレーダーに興味持ったから新しくパズドラのユーザーを開拓できるかというと、そういう観点ではかなり難しいのではと。
真面目に「なんのために作ったんすか?」っていう。ガンホーが得られる旨味がまったく想像できないアプリである。

まぁ、話題性なのかな。

 

あてつけのようにアプリDLリンクを貼ってみる。

Android

Puzzle & Dragons Battle
Puzzle & Dragons Battle
Developer: Unknown
Price: Free

iOS

スポンサードリンク
DTI SIMプラン スマホグッズ