ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

変な食べ物のレビューをし始めてからずっと食べたかった一平ちゃん夜店の焼きそば チョコソース。もういろんなサイトでレビューされていますが、職場で「食べたい食べたい」言いふらしていたら買ってきてくれたので、これはレビューしなければ!とw

Sponsored link








明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース : 明星食品

\ジャーン!/

image

で、でたーーーーwwwwww クソマズと評判の(?)、一平ちゃん夜店の焼きそば チョコソース。

公式サイトに「甘じょっぱくて癖になる」とか書いてあったけど、どうなんでしょう。これを買ってきてくれた同僚は「けっこういけるよw」とか言ってましたが・・・

image

原材料はこんな感じ。ココアパウダーとか、チョコ風チップとか、なんか・・・お菓子かな?っていう名前が並んでいますが。。

image

作り方にも「チョコソース」って書いてある・・・作り方は普通の焼きそばと同じです。

image

入っている小袋はこの3つ。液体ソースとふりかけはいいけど・・・異質なものが一つありますねw

お湯を入れてOK Googleで3分タイマーセットしたら、待ちます。

image

湯切りをした状態。麺は普通です。

image

まずは液体ソース。普通のソース焼きそばの、ふんわりいい匂いがします。気持ち甘い匂いがする。

image

そして、問題のチョコソースを・・・う、うん。見た目は綺麗ですね・・・

ちなみに、このチョコソース単体の味はわりと甘くなくて、ビターチョコのソースという感じでした。

image

そしてふりかけ・・・うわぁ、これ、すごい甘い匂いする・・・

image

ふりかけはこんな感じでした。ココアパウダーと、砂糖の粒が見えます。

image

まぜまぜしてみました。

 

さて、ドキドキしながら、食べてみます・・・・むむ、これは・・・

  • 食べ始めは、いうほどまずくはない。不思議な味。
  • それほど甘くない。単純に味は「ほんのり甘いソース味」
  • 匂いがヤバイ。心構えしたものと全く違う味が口に広がるチグハグ感。
  • 口の中が戸惑う…
  • 好んでは食べない。何もなかったら食べるかな・・・というレベル
  • 半分食べたところで嫌になってくる。
  • 嫌になってくるというか、気持ち悪くなってくる。
  • ああ…これ、マズイわ…(時間差

 

結論

食べられないわけではないけど、マズいことには変わりない。

みんなで一つを分けあって、「うわーこれ変な味だなー!」とワイワイ食べるもの。食事としては・・・うん。

一人で食べるものではないです。うん。

 

マズかったけど、ネタになるという意味ではまだまし。

今までレビュー書いた中では、ネタにすらならなかったじゃがりこオリーブ&ガーリックがワーストワンですw

スポンサードリンク