ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

こないだ楽天でプレゼントを買ったんですよ。16,000円くらいの。そしたら1,000ポイント近くもらってすげービビったのでその話。

Sponsored link





購入したのは模造刀です。これ。

上杉謙信公の剣だとか。

 

まぁそれはいいんですが、普通、楽天のポイントって100円で1Ptなので、この買物をしたら164Ptです。

 

で、楽天って今こんなことやってるんですね。

b

これのいいところは、エントリーしなくていいこと。よくある楽天のポイントあげますキャンペーンはエントリーしてスパム並みのメルマガを毎日受信しなきゃいけないんですが(というか楽天用の捨てアドレス作ってもいいけど、結局エントリーする手間があるのでめんどい)、これはそういうのが不要。

条件にさえ合っていれば自動的に、その条件をクリアした月の買い物はすべて倍になっていくという。

 

まず一番簡単なのが楽天市場アプリ

↓Android

↓iOS

インストールしてログインして買い物するだけ。PCでカゴに入れて、アプリからレジ通すのもOKだったと思います。これだけでポイントは2倍。

 

次にラクなのは楽天カード。基本楽天カードは審査もゆるゆるなので(実際私がカード作った時もニートだった)、すぐ作れます。

どうせなんで別のとこで引き落とししてるものはこっちに動かしちゃうと、その分もポイントつくのでお得感ある気がします。でも楽天の策略にハマりつつあるのは否めない。

カードの分でポイントは3倍。 アプリとカード、これだけで通常のポイントの5倍になります。

 

もうちょっとポイント欲しくて、MVNOを検討しているなら楽天モバイルがおすすめ。楽天アカウントにひも付けた回線があれば更に1倍で、合わせて6倍。私はこの条件です。

楽天モバイルはわりといい端末も揃ってるし、電波もそんなに悪いと感じる時がなさそう。個人的にはhonor6plusが欲しい。めちゃくちゃ画質いいんですよ。

 

で、最後に楽天プレミアムカードを持っていると更に1倍とのこと。これは私持ってないです。

一応調べてみたら、年会費10,800円で、クレカ・Edy・Rポイントカードの機能がすべてついてるとのこと。

めんどくさいから楽天プレミアムカードのページから画像をお借りして・・

a

だ、そうです。EdyとRポイントカード一緒になってるのはいいなと思うけど、私にはあまり恩恵がないな・・・飛行機によく乗る人とか、毎月カードで相当買い物する人はいいのかもしれないですね。年会費分の10,800円をペイできるくらいの。

でも別にプレミアムカード持っててもそれまでの条件+1倍だから、そこまでの恩恵はなさそうな印象です。

 

そんなわけで、Googleに加えて着々と楽天にがんじがらめになるワタクシなのでした。