ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

先日、上田市は別所温泉・上松屋旅館さんに真田氏をイメージしたコンセプトルームが出来たよ!という記事を書きましたが、内覧会のご招待もいっしょにしていただいたので僭越ながら参加してきましたよ!

どの名刺だそうかおねぇさん困っちゃったYo! 今回は写真がメインなのでちょっと長いです><

Sponsored link





【公式】長野・別所温泉 一人旅歓迎の宿 上松屋旅館

[TEL] 0268-38-2300

〒386-1431長野県上田市別所温泉1628番地

image

こちらが外観。みぞれが降っていました。

image

戦国真田部屋は「幸村」「信繁」の二部屋。いずれもお一人様用のお部屋です。

2016-03-14

部屋番号は六文銭が浮かび上がっていて、期待が高まります・・・

image

まずは内装。こちらはベッドがこれから入るとのこと。広さは8畳で決して広くはないですが、このなかに色々な仕掛けがされています。

image

部屋の隅には六文銭の兜がディスプレイされていました。

image

もう少し奥に足を踏み入れると・・・あっ!なんか見覚えのある掛け軸が・・・!

image

こ、これはっ!!!! ドラマ「真田丸」の真田家にかけてあるものと同じ!? これはテンションが上ります!

image

振り返ると、名だたる神社さんの御朱印と「信繁」のボトル。

image

備え付けのグラスにも六文銭が!

image

フロント直通の電話も真田の赤。細かいところも統一されています。

image

そして金庫にも六文銭が。無駄に色んな物を入れたくなりますねw

image

掛け軸の反対側にはフラットテレビが。両開きの扉は閉じるようになっていて、現代的なものは必要に応じて隠すことができるようになっている、とのことでした。

2016-03-14 (2)

備え付けのテーブルは囲炉裏をイメージしたもので、小石がディスプレイされています。

image

障子は笹の模様。おしゃれです。

 

もう一つのお部屋を見に行きます! こちらにはお料理もディスプレイされているらしい・・・+(0゚・∀・) + 

image

おおおおおっ! 基本のレイアウトは先程と同じですが、ベッドとお料理が入ると雰囲気がガラッと変わりますね!

image

こちらのお部屋にも掛け軸。

image

テレビ側。カーテンが閉まっていると雰囲気ががまた変わって感じますね。将棋があるものまたオツです。

image

掛け軸を正面から。いやー、これを眺めながら寝られるって、真田丸ファンにはヨダレもんなんじゃないでしょうか・・・

 

さて、お待ちかねのお料理。

image image

豪勢です。ちなみにお料理はお部屋でいただくスタイルなのだそう。

image

地酒もミニボトルで3種類。飲み比べが出来ます。

image

このお部屋でこのお料理を独り占めなんて、贅沢が過ぎますぞ!ウオオオオアアアアア!!!!

2016-03-14 (4)

おしながきは巻物スタイル。

2016-03-14 (1)

こちらがおしながき。内覧会のでメニューなので、実際に提供されるときは内容が違うかもしれません。

すべてのメニューが信州のものを使っている印象ですね。で、実は・・・試食してきちゃいました。

image image image image image image  image 

撮影したのは本当に一部。それもこれもとても優しい味で、上田の人にとっては「あ、これ食べたことある!」という懐かしい味のものも多くありました。菜の花や、ふきのとう、桑の実などなど。

御膳は量だけ見るとかなりありそうでしたが、全体的に味も強いものもなかったので、結構食べられちゃうんじゃないかという印象でした。

ああ・・これだけ食べに行けないかな・・・マジで・・・・

 

旅館の方のお話だと、3月一杯はもう予約はいっぱいとのことで、いわゆる「歴女」の方に人気とのことでした。

お一人様専用のお部屋で二部屋しかないということなので、競争率はかなり高そう・・・ ご予約はお早めに!