ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

またヘンなモノをファミマで見つけたのでレビューします。

たまごかけ風焼そば まろ旨ソース味|商品情報|エースコック株式会社

Sponsored link








これも実は以前から気にはなっていました。普通のソース焼きそばに生卵入れてもウマイし、きっと不味くはないんだろう、と。

2016-03-26

これがその「たまごかけ風焼きそば」。まろ旨ソース味できみまろペースト付き。
きみまろってアレしか思い浮かばないんですがw

2016-03-26 (1)

原材料のとこ。たまごの文字がたくさんあります。

2016-03-26 (2)

ここにも当然きみまろペースト。

2016-03-26 (3)

小袋は4種類入っています。忘れずに全部取り出して、かやくだけを麺の上にあけます。
で、お湯を入れてOK googleで3分タイマーセット。

2016-03-26

できました。麺は普通のカップ焼きそばです。

2016-03-26 (1)

まろ旨ソースをだばー。ソース単体だと、たまごかけご飯用の醤油のような、だしがきいた甘じょっぱい味です。

2016-03-26 (2)

そして問題のきみまろペーストをかけます。おいしそう・・・
これの味は、確かにたまごの黄身なんですが、すでに味がついていてしょっぱめでした。

2016-03-26 (3)

ふりかけをパラパラと。

2016-03-26 (4)

これは丸美屋のふりかけののりたまの黄色い粒にそっくりの味で、しょっぱいというよりは甘い味です。

2016-03-26 (4)

まぜまぜして、さぁ食べてみますよ。

  • 一口目。口の中で卵を探すも、卵がいない・・・?どこかにいってしまった。
  • 卵は香りだけが残った。卵の味がしない・・・
  • もうむしろ生卵をここに割り入れたい衝動に駆られる
  • ……予想はできたけど、結構しょっぱい
  • 雰囲気マイルドではある。ただ、そのマイルドさでカバーできないほど、しょっぱい
  • 次食べるときはソースを少なめにするのがいいと思う
  • 割と期待値が高かっただけに(´・ω・`)ガッカリ…
  • とにかく味が濃い
  • そしてネタにはならない。
  • 美味しいかというと…美味しくはない(しょっぱい)

以上です(´・ω・`)

まぁ、話のネタに的な・・・感じでなら良いんじゃないでしょうか・・・っていう感じでした。
まろ旨ソースってのを半分くらいに減らしたらもう少し美味しく食べられるのかもしれません(´・ω・`)

やっぱり王道が一番&カスタムはセルフで、が一番美味しいんですね、たぶん(´・ω・`)

(でもヘンな食べ物レビューは続ける)

スポンサードリンク