ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ 真田まつりの準備とか、いろいろで、更新が滞っています。zknsです。

つい先日パズドラレーダーをDisりまっくたわけなんですが、パズドレでトレジャーとかドロップが集まってきてパズドラで使えるアイテムやらになったので、せっかくなのでパズドラを遊んでみました。
もう2年ぶりくらいにパズドラをやります。

そしたら、なんとなくパズドレの価値がわかってきました。(遅い)




iOS


Android

Puzzle & Dragons Battle
Puzzle & Dragons Battle
Developer: Unknown
Price: Free

 

 

今までのパズドレの話↓↓

パズドラレーダーの第一印象

もう少し触ってみた感想

 

まずはトレジャーについて。

2016-04-15

しばらくやってみたりテレビCMを見た感じ、パズドラレーダーは「トレジャーやドロップを集めに行く」というよりは
「でかけた先でちょっとスマホいじったついでに集める」というのがコンセプトなんだな、と改めて思ったり。

まぁそうなると、パズドレ開いた時にこういう状態だとあんまりやる気起きないですけどねw

2016-04-15(9)

トレジャーを集めるとトレジャー画面が出てきます。
この数だけ集めるとダンジョンがもらえると。

これは前回も書きました。
2016-04-15(1)

ドロップも同じ。決められた数だけ集めると進化用モンスターと交換できます。

このモンスターのありがたみがよくわからなかったんですが、進化するときに必要になるとかなんですね。
ガチャで出るのを待つとかダンジョンにチャレンジするという方法で手に入れるのは、確率としては100%ではない。
パズドラレーダーだと、決められたドロップを集めれば必ずもらえるので、その点は良いのかもしれない。

2016-04-15(6)

2016-04-15(8)

交換してみます。

2016-04-15(4)

パズドラを起動すると、メールボックスにモンスターが届いていました。

2016-04-15(5)

ちょっと前にサファドラダンジョンが出ていて、これもメールボックスに届いていました。

トレジャーを集めて出てくる大量発生系ダンジョンは、メールの開封から1時間有効です。

2016-04-15(2)

スペシャルダンジョンに出ていました。
2016-04-15(3)

チャレンジしてみると確かにサファドラがたくさん。ザックザク出てきます。

自分がまだレベルが低いからか、このダンジョンにチャレンジすると経験値も結構もらえてレベルアップしまくり。
1時間ひたすらパズドラしてられる。

 

( ゚д゚)ハッ!

こうやってパズドラに囲い込みされていくのか・・・恐るべしソシャゲー・・・!