カテゴリーが増えてきたので、簡単に概要をご説明していきます。






HOWTO

自分がわからなくて調べたものや、便利なツールの使い方の紹介(布教?)をしています。
Google信者なのでGoogleサービス関連、動画制作をしている関係で動画関係がアクセスが多い感じ。

<アクセスの多い記事>
Googleフォームが新しくなってたのでもっと使ってもらいたい。

 

Ingress

モバイル端末用位置情報ゲームIngressに関する話題を書いています。
筆者であるzknsとTadanobuが知り合ったのもこのゲームがきっかけ。

比較的真面目(意識高い系とも言う)な記事と、旅行先でIngressした話などを書いています。

<アクセスの多い記事>
Ingressのアカウントを削除する方法

 

Resources Game

Android端末用位置情報ゲーム、Resourcesに関する記事。
穴掘って素材集めて工場稼働して稼いでまた穴掘るゲーム。

<アクセスの多い記事>
わからないなりにResources Gameで遊んでみた

 

PCあれこれ

パソコンにまつわるエトセトラです。

<アクセスの多い記事>
Windows10にしたいので、システムイメージバックアップをした

 

スマホあれこれ

スマホに関するいろいろ。
アプリ関連の紹介、新端末のレビューとか。

<アクセスの多い記事>
Galaxy Note5がやってきた!

 

ネットあれこれ

インターネットで見つけた気になるあれこれ。

<アクセスの多い記事>
ブログ開設して半年たったので、解析データをまとめてみようと思う

Podcast

本来当ブログでメインにしたかったコンテンツ。
第3回までうpしましたが、メンバー同士の都合がつかなくなり、現在はやっていません。
やりたい気持ちはある。

 

レビュー

「これ絶対に地雷だろ・・・」っていうものを食べてはレビューしています。

<一番美味しかったもの>
モスのクリームチーズてりやき、キミを待っていた

<一番マズくてネタにもならなかったもの>
ローソン限定じゃがりこオリーブ&ガーリックとkiri濃厚クリームチーズアイスを食べてみた

 

動画制作

結婚式の余興として作らせていただいた動画とか、イベントの動画を紹介しています。
動画のお仕事は今のところお受けしていませんw

<アクセスの多い記事>
余興ムービーのオープニングを作った話

 

制作関係

動画以外のいろいろ。

 

対談

zknsとTadanobuが興味ある話題を対談形式で書いています。

<アクセスの多い記事>
Resources Gameを効率化したい。

 

真田丸に寄せて

平成28年NHK大河ドラマ真田丸に関する話題。
zknsがもともと上田大好きなので、結構充実しています。

<アクセスの多い記事>
【真田丸】信州上田真田丸大河ドラマ館に行ってきたっ!

 

脱・うつ病

昔うつ病をやっていた時の思い出話。
不定期連載です。

 

日々のこと

ジャンルに分けられない話題についてはここで。

 

 

あ、それと、お問い合わせフォームを用意しました。

コメントなどで伝えづらいことなどありましたら、こちらからどうぞ。