ぺんてるのエナージェルが書き味抜群でござる

 

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

今日はお気に入りボールペンの紹介(∩´∀`)∩

Sponsored link








ぺんてるのエナージェル。最初はこれ、自分で買ったものではなかったんです。

 

毎年何回かJapan IT WeekというIT関連の展示会が東京で開催されるんですが、この展示会に行った時にどこかのブースの試供品でもらったもの。

余談ですがIT関連の展示会って色んな物が見れて面白いですねw

コンパニオンのお姉さんがめちゃめちゃ疲れた顔してタバコ吸ってたりとか、
なんかブースがナンパ大会みたいになってたりとか、
特に、全っ然興味ないブースのチャラいお兄さんが「ありがとうございます!ありがとうございます!」って叫びながらパンフレットをぐいぐい押し付けてきたりとか、
パンフレットいらないって言ったら「じゃあ名刺交換だけでも!オナシャス!www」っていきなり名刺出してきたりとか、
名刺交換断ったら「じゃ、写真撮らせて下さい!オナシャス!」って食い下がるとか(入場証に参加者専用のバーコードがついてる)、

なんていうか、カオスです。

 

もちろんすごく興味深いものや知見が深まるものも沢山あるし、前回行った時はGoogleの人のAIの講演会を聞いてきたりして、すごい楽しかったんですけれども。

 

んで、その展示会では試供品を受け取る代わりに名刺交換をするっていうのが結構多くて、多分その中のひとつにエナージェルのボールペンが入っていたんだと思います。(どこだかは覚えてない)

ゲルインクのボールペンは基本的に書き味がスムーズで、SARASA使ってる人は結構多い印象。

エナージェルはSARASAよりももっとねっとりした感じの書き味です(もっと良い表現がなかったのかw)

 

昨年の展示会で貰って、ほぼ半年使い倒しました。
他の試供品でもらうようなやすいボールペンを使っていたら、ビックリするぐらい効率が悪くなり、「これは買わなきゃいかん!」と購入。

ボールペンのブランドを意識して購入したのははじめてです。
今回は3色ペンで、替芯もついでに買いました。

これでまたしばらく快適に仕事できそうですヾ(*´∀`*)ノ




 

おすすめ記事

コメントを残す