ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。GW遊びに行きたいけど安定のぼっちです。

 

ちょっと前からコンビニで見かけて気になってたんですが、遂に買ってみました。

新感覚 「味チェンパウダー」で1つで2度おいしい!味チェンスナック じゃが味+ | 株式会社湖池屋

1つで2度美味しいとかなかなかに地雷感あふれる煽りですが、レビューしていきますw

Sponsored link







パッケージはこんな感じ。

DSC_1675 DSC_1676

ベーコン味がカルボナーラ味に!というのがこの商品。
え? それって単純に粉がチーズ味なんじゃね?というのが容易に想像できるんですがw

DSC_1679

原材料。気になる味チェンパウダーには「クリーミングパウダー」とかいう謎の粉が入ってます。
でも材料的には味の予想できるものばかり。

DSC_1681

開けてみると味チェンパウダーなるものが入ってます。

DSC_1683

以前レビューしたPototto+とほぼ全く同じチップス。

このまま食べると、Pototto+とほぼ同じ味です。Pototto+はプレーンに近い塩味でしたが、こっちはちょっとだけベーコン風味。
でもあくまでも「風味」。

ていうか、なぜかこのシリーズのチップス、なんかふつうのコイケヤのポテトチップスより固くて、、、もっと言うとあんまり美味しくない。なんていうか、芋なのに、何故か人工物の味がする。

そんなわけで2割くらい食べたところで味チェンパウダーをかけてみます。

DSC_1686

チーズ味なんじゃね? と予想したパウダー単体の味は、「これ水で溶いたらカルボナーラになるわ」って味。
むしろこの粉かけてカルボナーラ味にならない食べ物が知りてぇよwwww

シャカシャカします。

DSC_1687

まんべんなく粉がまぶされたので、さらにたべてみます。
まぁ、カルボナーラ味だよね。

 

まとめます。

  • ポテト自体はめっちゃPototto+と同じ味。
  • なんつーか歯ごたえがいまいちよくない。ポテチっぽくない。
  • パウダーかける前、味についてはまぁそこそこおいしいけど、ベーコン味って言われないとわからない。人工物の味がする。
  • Pototto+の時は「シャレオツチップス」というコンセプトだったから許容できたけど、この商品として予想できる味じゃない。ふつうのポテトチップスのほうが全然おいしい。なんでわざわざこのチップスにしたの?っていう。
  • パウダーがすでにカルボナーラ味。これでカルボナーラにならなかったらおかしいだろ!っていう
  • パウダーかけた後も人工物の味がする。
  • まずくはないけど、驚きも全然ない味。
  • 味チェンする前の味がベーコン感なさすぎてインパクトが弱い。味チェンする必要なくね?って思う
  • 粉かけたあとはまぁうまい。この状態で売ってほしい(ただ少ししょっぱい。味チェンする前のフルの状態でかけるとちょうどいいのかも)
  • Pototto+もだったけど振ってるときやたらやかましい。
  • 振ってる時に壊れないようにチップスを固くしてあるのかもしれないけど、ポテト自体はあまりおいしくない。濃い目の味付けをして初めて変な人工的な味がかき消されて「はごたえがあっていい」という感想になる。
  • Pototto+アボカド味にくらべれば100倍マシな美味しさ

 

以上です。まぁ、味チェンする必要あったか?っていう商品でした。粉かけた状態で売ってくれよ。っていう。

そんなわけでもう買いませんw

 

これと同じシリーズでティラミス味というのがあるみたいなので、それは多少「味チェン」の価値があるのかな?と思うんですが、近所で売ってないんですよね(´・ω・`)