ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。頼まれごとの合間を縫ってまた動画を作りました。

今回も、上田で活動する殺陣パフォーマンスサークル、殺陣サークル眞(しん)のみなさま。
以前作った動画はショートストーリー仕立ての殺陣演舞でしたが、今回はお子様向けの紙芝居です。

Sponsored link







殺陣サークル眞【公式頁】

だいたい20分位ですが、この後子どもたちの殺陣体験教室がありました。それは長かったので割愛しましたが、みんなえらく楽しそうでしたw
女の子のほうが結構好戦的(?)だったり、やたら斬られるアクションが上手な子がいたりと、見ているだけで微笑ましかったw

 

んで。

この紙芝居の面白いところは、ふつうの紙芝居のストーリーに沿って殺陣を演じてくれるところ。
殺陣サークル眞の紙芝居は何度か拝見していたんですが、今回の内容は以前に増してすごく面白かった!

殺陣サークル眞 紙芝居&演舞「第一次上田合戦 神川合戦」inイオン上田_-_YouTube

私が言うのも難ですがw、すごくこなれてきた感がありました。

紙芝居を読んでいる語り部も聞き取りやすく、その語りと同時に演技をする演者の方たち。
やっぱり目の前で見ると臨場感が違うなーと。

殺陣サークル眞 紙芝居&演舞「第一次上田合戦 神川合戦」inイオン上田_-_YouTube

観客の子どもたちに、石つぶてに見立てたカラーボールを投げさせたり、

殺陣サークル眞 紙芝居&演舞「第一次上田合戦 神川合戦」inイオン上田_-_YouTube

火に見立てた赤い紙テープを投げたり

 

子供でなくてもかなり楽しかったですw
まさにエンターテインメント。みんなもっと見ればいいのに。

 

終わった後、「サンプリングマシンで『シャキーン!カキーン!』とSEを出したい、またお手伝いして♡」と殺陣頭に言われて、まんざらでもない私なのでした。

サンプリングマシンってのはこういうやつ。