ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

諸事情で(という程でもないけど)ファクションチェンジ申請をして、7月6日無事に申請がおりて生まれ変わりました(∩´∀`)∩ワーイ
ただかなり手順が面倒くさくて日本語で手続きできなかったりだったので、手順を全部書き残しておきます。

Sponsored link

ちなみに申請を出したのが平成28年4月30日、承認されたのが7月6日でしたので67日
2ヶ月とちょっとですね。

 

 

まずはファクションチェンジ申請フォームへアクセス。

こないだのアカウント削除の時もそうなんですが二度手間になると面倒くさいので、右上の「ログイン」からIngressHelpにログインしておきましょう。

Ingress_ヘルプ

ログインすると右上に自分のアイコンが表示されます。

 

さて、まずは最初の画面。

Ingress_ヘルプ

  • ファクションチェンジしたいアカウントのGmailアドレス
  • エージェントネーム
  • ファクションチェンジする理由

をそれぞれ入力。

ファクションチェンジする理由は英語です。
「レベルが上がらなくてつまらなくなったから」と適当な理由を書きましたが、これで良かったみたいです。

Ingress_ヘルプ

 

チェックボックスは2つ。

  • リクエストを送ったらもうキャンセルできないこと
  • ファクションチェンジの申請は必ず受理されるというわけではなく、また受理された場合は現在のアカウントのステータスがリセットされること

この2つの同意欄です。両方共チェックを入れないと進めません。

 

添付ファイルの欄がありますが、ここはなくてもOK。

「送信」を押すと

Ingress_ヘルプ

送信されます。
この赤いやつびびる。

 

で、こんなメールが返ってきます。

Inbox_–_destie_the_airloser_gmail_com

申請は受け取ったけど、本当にファクションチェンジするの?
ファクションチェンジしたら、コードネーム・レベルとAPがリセットされます。
よければこのメールに「CHANGE FACTION」と返信してね。

もししたくなかったら、何もしなくていいです。
返信がなければ何もしません。

ファクションチェンジ申請の処理はいまのところ6週間以上かかってます。
処理されたか、処理されなかったとき、もう1度だけメールします。

にゃんてっく

 

みたいなことが書いてあります(適当)。

なので、ここに「CHANGE FACTION」と2単語だけ書いて返信し、あとは待つだけ。

 

 

2ヶ月後   ┗(^o^ )┓三

 

 

申請を出して66日目、おもむろにメールが来ます。

Inbox_–_destie_the_airloser_gmail_com

メールは受け取ったけど、きみ、申請してからIngressHelpにずっとログインしてないから、
処理はとりあえずやめといたよ。
アカウント保護のために、処理をすすめてよければこのメールに返信してね。

にゃんてっく

 

とメールが来るので、

Inbox_–_destie_the_airloser_gmail_com

こんな感じで返信します。

そして次の日・・・

Inbox_–_destie_the_airloser_gmail_com

ファクションチェンジしたよ。

にゃんてっく

 

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 

おそるおそるIngressを立ち上げてみると・・・

Screenshot_20160706-145313

こ、これは・・・もはやいつ見たかわからないくらいの画面・・・(というかこんな画面だったかすら覚えていない)

Screenshot_20160706-145325Screenshot_20160706-145345

次の画面でコードネームを入れます。

以前のコードネームでもOK。

Screenshot_20160706-145404

陣営選択!!!! ここは慎重に・・・・・

Screenshot_20160706-145413

もちろんレジスタンス。

以前の陣営と同じものも選べます。

Screenshot_20160706-145448

おおおおーーーーっ!!! レベル1になってる!!!!   

profile_20160706_145459_0

APとレベル、インベントリ内にあるアイテムはリセットされていますが、その他の実績やメダル、ミッションバッジはそのままです!

 

ちなみに相手陣営ポータルのグリフハック8回?くらいしたらレベル2になりましたw
楽しいwwwwwwww

 

以上、ファクションチェンジの手順とご報告でした(∩´∀`)∩ワーイ

 

関連の人気記事

Ingressのアカウントを削除する方法