ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

流行りなのか知りませんが、ジャスミンティーベースのブレンドティーが今年の夏限定で2種類出ていたので、両方飲んで飲み比べしてみました(∩´∀`)∩

Sponsored link







比べたのは、

サントリー伊右衛門シリーズのジャスミンティー

伊右衛門___四季で変わるおいしさ 伊右衛門_サントリー

キリン午後の紅茶シリーズのジャスミンティー

商品紹介|午後の紅茶|ソフトドリンク|キリン

この2つです。
※画像はいずれもリンク先公式サイトからお借りしました。

どちらの商品も緑茶/紅茶とジャスミンティーのブレンドティーです。
もともとジャスミンティーは好きなので、どちらも飲んで見ました(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

まずは、伊右衛門のジャスミンティー

ちなみにどちらも写真は撮影するの忘れました( ー`дー´)キリッ

 

一口目を飲むと、確かにジャスミンティー・・・の香り。
残念ながら香りだけ。

先日レビューしたグリーンティーwithレモンと姉妹品?のようですが、同じようにどうしても伊右衛門の渋みが主張してしまっていてかなり渋い。
ちょっとジャスミンティーとはいえない感じ。

(ちなみにwithレモンはマズかったです)

 

次は午後の紅茶 おいしいジャスミン

これはおいしい!名前に偽りなし!w
紅茶とジャスミンティーのイイトコどりという感じ。口当たりも良くて、両方のお茶特有の渋みもかなり抑えられてる印象。
すごくマイルドで、甘くもないし食事に合いそうにできてます。

売ってるうちはリピートしそうですw

 

 

この夏はこういうお茶系のブレンドティーや清涼飲料水が流行っているみたいですが、季節モノなのでおいしくても次のシーズンにはなくなっちゃうのが非常に残念ではあります(´・ω・`)

そういえば一昨年に出ていた晴れ茶。あれもかなり人によって好みが割れたお茶でしたね。
花粉にきくという話も有りましたが、私は結構好きでしたw

午後の紅茶ジャスミンも、ほそぼそとでいいから長く出しててもらいたいなー。

 

\興味深いと思ったらシェア!オナシャス!/