ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

先日ポケモンしに上田城行ったんですよ、上田城。
ちょっと小腹がすいて上田城跡公園敷地内にある真田茶屋に寄ってお団子食べんたんです。

もうね、めっちゃくちゃウマいの。
今日はその話。

Sponsored link







上田のうまいものしか置いてない期間限定茶屋、真田茶屋。

【いってきた】平成28年4月6日(水)から上田城千本桜まつり開幕!

春に上田城行った時の記事にも書きましたが、真田茶屋はマジで優秀。
本当にお世辞抜きに美味しいものしか置いていない。

 

真田茶屋は信州上田真田丸大河ドラマ館の開館時期にあわせてオープンした露天の飲食店で、お店の前にはテントとベンチも用意されています。
観光客の方にはもちろんですが、ポケモンGOやお散歩のついでにちょっと小腹がすいた時にもめちゃくちゃ便利なんです。

 

これを食べないで帰るなんて損してる。なかざわの串団子

で、こないだめちゃくちゃウマくてビビったのがこれ、「なかざわ」さんのおだんごです。

なかざわさんのホームページよりお借りしました。

なかざわさんのホームページよりお借りしました。

長野県上田市のおやき/和菓子|なかざわ商店

なかざわさんはお団子、おこわ、五平餅、信州名物のおやきなどをつくっている和菓子屋さんです。

 

ホームページに掲載されている串団子は2種類しかないんですが、真田茶屋ではもっとたくさんの種類を売っていました。

くるみだれ、みたらし、あんこ、etc…

そのなかでもおすすめしたいのは、揚げ団子のくるみだれです。

 

本当はくるみおはぎを食べたかったんですが、あいにくその時は品切れだったため、その代わりにこの揚げ団子のくるみだれをチョイス。
それがこんな感動的な出会いになってしまうとは…。

あんまりにも油断していたので写真はありません!( ー`дー´)キリッ
でもこれめっちゃくちゃおいしいんです。

ふつうの串団子とは違って揚げてあるので食べやすく、さくっとした歯ざわりにもちっとした食感。
そこに特製の甘じょっぱくて香ばしいくるみだれ。

もうたまりません(遠い目)

 

しかもこれ、お団子が5つ刺さって1本100円。

100円ですよ。すさまじいコスパの高さ。

 

 

もう、私は上田城に行った時はこのお団子を食べることに決めました。

 

皆様も上田城にお越しの際は真田茶屋のなかざわさんのお団子を是非食べてみてください(∩´∀`)∩

真田茶屋について詳細は以下。

 

【営業期間】4月2日(土)~12月4日(日)
【営業時間】10:00~17:00

【出店店舗】
 隠れ家えん 美味だれ焼き鳥
 パティスリールル 長門牧場ソフトクリーム
 二幸 珈琲・お団子・甘酒
 農家直営ずくだせ食堂 おやき・おむすび・こねつけ・信州味噌ピザ
 なかざわ商店 くるみおはぎ・お団子
 やきとり番長 上田地どり 真田丸 美味だれ焼き鳥

信州上田観光ガイド 上田城の観光スポット【上田観光コンベンション協会】

\興味深いと思ったらシェア/