ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

先日Twitterで紹介した(気がする)クノールの冷たい牛乳で作るポタージュシリーズがウマすぎてほぼ毎日作って消費しています。

※ 2017年7月10日追記しました

冷たい牛乳でつくるカップスープ | Knorr クノール® | 味の素株式会社

Sponsored link

ありました。7月初めからずっとハマってます。何杯飲んだのだろうか…w
(あんまり数えたくない)

味はじゃがいも・かぼちゃ・コーンポタージュに、2017年は枝豆も追加されて4種類になりました。

 

このカップスープ、お湯を沸かしたりする必要がないので私のようなずぼらな人間にはピッタリです。
マグにポタージュの素を入れて、牛乳を冷たいまま注ぎ入れて、スプーンで混ぜるだけ。

粉がダマにならないようよく混ぜてから3〜5分位放置すると、素と牛乳が馴染んでおいしくなります。
豆乳で作ると濃厚感が出てさらに贅沢な感じになって、良質な大豆タンパクも摂取できて一石二鳥ヽ(=´▽`=)ノ

 

価格は、1箱3袋入りで通販だとどこも180円前後。通販だと複数箱で売っていることが多いみたいですね。
ちょっとコスパは低めですが、それでもずっと買い続けていますw

 

このスープ、牛乳などで作ることでとろみがあるので、思ったよりもお腹にたまります。
ふつうの朝ごはんに+1するとかなりお腹いっぱい。

なので、ご飯(特に炭水化物)をこれに替えると、若干腹持ちは悪いですがお腹いっぱいになるので食べる量も減ります。

私はこれを毎日食べるようになって体脂肪率がびっくりするぐらい減りましたw(26→22)
まぁでも、栄養価的には偏りがあるだろうというのは容易に想像できるので、これだけを食事にするというのは考えものですがw

 

このスープは春夏限定ということで、おそらく8月いっぱいの商品。一番人気のかぼちゃは店頭でも品薄状態です。
早めに買っておくのが吉ですね。

ちなみに私はまだ6箱くらいストックがあるので安心です( ー`дー´)キリッ