ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

カレーメシが新しくなってましたね。今日はその話です。

Sponsored link







日清カレーメシ

いちおうこれブランドサイトへのリンクなんですが…

%e6%97%a5%e6%b8%85%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%82%b7

ええ・・・・(困惑)

 

まああの、そういうふざけたとこ好きだよ…うん…。

 

しばらく前にレビューして、全俺の中で大絶賛だったカレーメシレモンクリーム
夏頃に生産終了され、メーカー在庫処分のため投げ売りしていたので買い占めて、自宅にまだしこたま在庫があるのですが、めちゃくちゃ美味しいんですよ。カレーメシレモンクリーム。

で、当時のカレーメシは

  • 水をいれる(not熱湯)
  • レンジでチンする
  • まぜまぜして、出来上がり

だったのですが、新しくなったカレーメシは作り方が変わりました。
そのあたりも含めてレビュー。

 

外観はこんな感じです。
今回食べたのはシーフードカレーのカレーメシ。メタリックブルーのパッケージです。

dsc_2441

原材料欄の上には「よく混ぜると無駄にウマいぜ!」って。
この、なんというか、消費者を置いてけぼりにする感じ、嫌いじゃないよ…

dsc_2443 dsc_2444

 

空けてみるとフリーズドライになったお米とシーフードらしき具、カレールゥが入っています。

dsc_2445

 

予め沸かしたお湯を入れて…

dsc_2446

フタをします。開けるときしくじってビリビリになってしまいました。
待ち時間は5分です。

電子レンジの時はワット数によって時間が違いましたが、お湯になったことで時間が統一されてわかりやすくなりましたね。

dsc_2447

5分後、カレーのいい匂いがしてきました。
蓋を開けてみると、カレーライスというよりはカレースープのような感じです。

dsc_2448

 

まぜまぜしてみます。最初はシャビシャビでしたが、

dsc_2449

混ぜていくうちにとろみが出てきました。
うまそう!

dsc_2456

 

では、れっつ実食!

 

他のレビューサイトなどを見てみると「少し辛い」と書いてありましたが、そこまで辛くありません。
(ちなみに私は辛いのダメな人)

また、容器が丸くなったことで食べやすくはなった気がします。

 

以前のカレーメシで一番困ったのが、レンジから出してフタを取ったとき、蒸気が指に触れてやけどすることが多かった点。
新しいカレーメシはお湯を入れる、いわゆるカップラーメンスタイルなので、扱いもかなりラクだしやけどする危険性もだいぶ少なくなった気がします。

ただ、以前のカレーメシの良かった点、お湯を沸かさなくていいというところだったんですが、熱湯を入れなくてはいけなくなったのでお湯を沸かす手間が増えました
個人的にはこのあたりがめんどくさくて、同じ味なら以前のレンジでチン式のものがいいなぁと感じます。なにせずくなしなので。

 

でもなんだかんだですごくウマいです。
食べたことない人は一度食べてみる価値があると思いますね。

\興味深いと思ったらシェア!オナシャス!/