ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。
今日は久しぶりの読書感想文です。

だいぶ香ばしいタイトルの啓発本ですけどね。

Sponsored link







本当はこれの後の著書の「可愛いままでこう働く」のほうが先に気になっていたのですが、調べてるうちにこちらを先に読んだほうが良さそうな気がしたので購入。

 

正直、「なにこのスイーツ(笑)女子は」と思っていたんですが、なかなかにわかりやすく、びっくりするほど読みやすい本でした。
といっても男性にはちょっと抵抗があるかもしれませんが…。

目次の時点で「♡」が乱舞していて、読み始める前からイライラしてくる人もいるかもしれません。

でも内容としてはかなりふつう(?)です。
普通というか、ちゃんと参考になりました。

 

「年収を増やす」「収入を増やす」ことのイメージは、女性からすると男勝りにバリバリ働かなきゃいけないとか、スーツをびしっと決めたキャリアウーマン風のイメージが強い人が多いんじゃないかなと思います。

この著者はそういうイメージとはほぼ正反対と言っても過言ではない、いわゆる「ゆるふわ」系です。

そもそもの「年収を増やすには男勝りにバリバリ働かなきゃいけない」イメージを覆すのがこの本です。
まぁ、女性と男性は体の作りも仕組みも思考回路も違うので、当たり前といえば当たり前の話なんですが。

 

  • お金を得るのはつらくない。「好き」を仕事にすればいい
  • 「好き」を仕事にするためにはどうしたら良いのか
  • お金を得ることの罪悪感を払拭するには
  • お金と交換できる「エネルギー」
  • 夢を実現した人と定期的に会うこと
  • 「やる」と決めることとやり続けること

だいぶざっくりですがこんなことが書いてありました。

 

男性にはまぁ、おすすめできるかどうか不明ですが、ひとヤマ当てたいと思っている女性は一度読む価値がある本ですw
かなり読みやすく理解しやすく書いてあるので、私は途中飽きることなく3時間ちょっとノンストップで読んでしまいました。

 

しかしこういう本を読んでいつも思うのは、「世の中にはすげぇ人もいるもんだ」と。
でも結局のところ、凡人とこういう人の大きい違いは「やる」か「やらない」かだと思うんですよね。

というわけで、やろうと思ったら即行動、というのが成功の近道なんだろうと思います。

 

著者の公式ブログ:

『可愛いままで起業できる!』女性起業 名古屋/大阪 パーソナルカラー骨格診断

毎日更新しているらしいです。すげぇ。

 

\興味深いと思ったらシェア!オナシャス!/