ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。
先日ひっさしぶりにPodcastを更新しましたが、やっぱりいいですね~。楽しい。

それは置いといて。
今回、またホームページを作らせていただきましたので、ご紹介。

大阪と長野の表現者を繋ぐミュージックビデオプロジェクト
夜桜サライ

 

Sponsored link







「夜桜サライ」は、大阪から上田に移住して表現活動をする、「進劇銃題やぎゅり場」の代表八柳まごいちさんが企画・作詞・脚本を手掛けたミュージックビデオです。

このMVは撮影地である上田市の表現者だけでなく、長野県内外のさまざまな団体から参加者を募って制作されています。
この関わった方・団体などの一覧はWEBサイトの末尾にもあるんですが、作っていてちょっと驚いてしまうくらいたくさんいます。

 

あ、あと、ロゴのない団体さんは(勝手に)ロゴ制作もさせていただきました。
激団カステラ☆さんと、殺陣サークル眞さんの2つ。

 

WEBサイトに掲載された写真を見てもわかるように、並々ならぬ気合と本気を感じることが出来ます。この画像それぞれはMVからキャプチャしたもののようですが、なんとも興味がそそられます。
いいカット使うよなぁ。(WEBページ製作してるだけでMV編集は関わっていないので…w)

 

 

MVはストーリー仕立てとなっています。あらすじは以下。

昔々、遠い世界にある「ある国」。穏やかだったある国だが、古き政治から抜け出すため新興勢力「武士」が出現。暴力で庶民を従わせようとしていた。
ある国の外れにある「村」。武士たちに対抗していた村だが村長の死亡によって弱体化していく。
村長の亡き後、村の青年サライの遺志を継ぎ、村の少女センリ、機械いじりが好きな村人「鶴見」、ネギを育てる農夫「稲市」とともに村人と戦っていた。
そんな中、村と武士の戦闘の中で武士のリーダー「将軍桜花」の手によりサライが殺害されてしまう。サライの意思を継いだ仲間とともにセンリは武士たちとの決戦に挑む。

 

MVは5月5日にこちらのWEBサイトで公開とのこと。
関わっといてなんですが、非常に楽しみです(; ・`ω・´)

\興味深いと思ったらシェア!オナシャス!/