Garden Scapesが楽しくてくやしい。すごくくやしい。

 

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

時間は有限。お金の無駄より時間の無駄を削減したいワタクシですが、最近スマホゲーにハマっていて悔しいです。悔しいので紹介します。

Sponsored link

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)
開発元:Playrix Games
無料
posted with アプリーチ

ちょっと前のPodcastでも話しましたが、ガーデンケイプは昔からあるスタイルの3マッチパズルです。

私の一番古い記憶だと、10年以上前に流行ったFlashゲームにもありましたね。

こういう感じです。基本は3マッチで、指定された数だけのピースを消したり、爆弾作ったり、人形を探したり、時間内に◯◯しろみたいなミッションをこなしていくもの。

 

ガーデンスケイプはパズルだけでなく、箱庭ゲームとしての側面もあります。

庭には執事のオースティンがいます。
ちょっとウザいけど憎めないオッサンです。

で、プレイヤーはお屋敷の主という設定。
オースティンがお屋敷の広大で荒れ果てた庭を整備していくというストーリー。

オースティンは画面の中をタップすると色々喋ります。ちょっとウザいです(二度目)。

 

お庭の整備には星が必要です。
整備作業の一つ一つに、星を消費する数が指定されています。

で、この星は、パズルのステージをクリアするごとに1つずつ獲得できます。ちなみにクリア済みのステージはリプレイすることができません。
「そんなことぐらい星消費しないでやれよオースティン!!!」ってこともありますがw

 

庭はいくつかのエリアに分かれていて、パズルのステージを進めて星を集めていくごとにどんどん拡張されていきます。

庭はあまりカスタマイズ性は高くないです。
街灯の種類とか植える花の色とか植え込みのデザインとかタイルの色とか、そういうのを3種類くらいから選べる、という程度。

しかし、ハマるゲーム+ハマるゲームの複合技はずるいです。時間泥棒極まりない。
でもやっちゃう!悔しいっ!しかも課金しちゃったし!こんなカジュアルゲームに!馬鹿なの!(自分)

 

というわけで皆さんはこういう時間泥棒には手を出さないようにくれぐれもご注意ください。
私は引き続き時間を泥棒されたいと思います。かしこ

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)
開発元:Playrix Games
無料
posted with アプリーチ

 

おすすめ記事

コメントを残す