ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

先日旅行に行きました。横須賀に。

Sponsored link

はとバスのツアーで行ってきたんですけど、まぁ大満足の旅でした。詳しくはまた気が向いたときにでも書こうと思います。

今日筆を執ったのはその旅行で購入したお土産についてです。

 

ふつうお土産といえばクッキーとかのお菓子だったり謎のキーホルダーだったりするんですが、10袋入りドリップパックのコーヒーをチョイス。

理由は、職場にコーヒー好きな人が多いことと配りやすかったこと。(つうかAmazonでも買えるんかよ!)

同僚に配り終え、余りの内一つも自分でもらいました。

 

…そういえば、箱の中にDVDが入っているのに気が付きました。これは一体…と再生してみると、なんと、「昴珈琲のおいしい入れ方」ハウツー動画が!!!!!

し、しかもYouTubeで見れるーーー!!!!!

淹れ方の説明のあとに会社と社長の紹介があるーーーーー!!!

やばい!なんだこのコーヒーは!
しかも、普通のドリップパックではなくちゃんと円錐型のドリッパーになるような形状をしています!すごい!

しかもハウツー動画は「通常バージョン」「呉女子バージョン(方言)」と「美味しいコーヒーが出来るまで(およそ45分)」が収録されています!後ろの2つは誰が得するんだ!!!

 

このコーヒーの販売元はこちら。

呉市のカフェ subarucoffee 広島県昴珈琲店

 

通販も可能。特におすすめしたいのはこちらです。

なんと様々なフレーバーのこだわりドリップコーヒーが10種類入り、特製大判パンフレット地球ラベルが印象的な特製DVD付き!しゅごい!

 

そして何より、今回買った海軍さんの珈琲は、とても飲みやすくてクセがないコーヒーで、全然詳しくない私でも美味しさがわかる、そんな味でした。
これはまた飲んでみたい…!

おみやげとしては大正解のチョイスでした。

 

ギフトセットもあるみたいです!
麻袋は本当にコーヒーを仕入れた時に豆が入っていた袋を使って作っているということで、もう本気度が違う。わかってる。

いや~いい買い物をしました。

 

(´-`).o0(昴珈琲は広島、買ったのは横須賀だけどね)