20150818-marshmallow-1

ましゅまろたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ましゅまろたんかわいいお!モフモフ!モフモフ!

Google、Android 6.0 Marshmallowを配信開始!ファクトリーイメージも公開! | オクトバ

いや、まだこねぇです。zknsです。

 

NEXUS7(2013)とNEXUS5使いのワタクシとしては、OSアップデート配信されるのがもう楽しみで楽しみでしょうがないです。




ねくななはお遊び用なのでアプデ来たらガッツリやっちゃいますが、それで様子見てねくごも、という感じ。

ロリポップ来た時の変わった感は感動しました。起動中アプリ一覧のカード表示とか、通知の仕様とか、結構私好み。巷の評判?そんなもんは知らん( ー`дー´)キリッ

 

とりあえず何が変わるのか事前リサーチ(*´ω`*) ※私が気になったことだけ

Sponsored link

まずは大目玉の指紋認証。

最新NEXUS端末には指紋認証も搭載されてますね。でもうちの子たちには関係ない話でした(´・ω・`)

 

USB TYPE-Cに対応したこと。

両面で接続できるUSB端子。これはスマホよりもPCに対応して欲しいです。スマホは端子がすぐダメになるのを改善して欲しい。。。

TYPE-Cだと多少良くなるのかしら? まぁ、うちの子たちには関係ないけど(´;ω;`)ブワッ

 

Android Pay決済の新機能?

NFCを使ってAndroid Payができるようになる・・・らしいけど、日本の主流はFeLiCaなので、個人的には嬉しいけど、実用的ではない可能性。せめてSuicaがNFCも対応してくれればなぁ・・ねぇ?(誰かさんの方を見ながら

 

Google Nowと音声認識機能が改善する

今起動しているアプリを解析して、Google Nowに必要な情報を推測して表示される機能。これはいままでもかなり便利だったので期待大。

しかしGoogleの技術力は恐ろしいですね。きっと世界征服をするつもりだとわたしはおもいます(小並感

ましゅまろいど

らくがき。ましゅまろ早くこないかな。

 

ドロイド君のフィギュア、ほしいけどたけーよ(´;ω;`)ブワッ