ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

 

メモ的に今まで使ってみた端末とIngressとの相性を書いておこうと思う。

Sponsored link





ASUS Nexus7 2013 Wi-Fiモデル Jerrybean-Mashmarrow

GPS 問題なし。

回線 テザリングなので親回線に依存。

バッテリ 割といい印象(ほぼIngressしかしないし)

初めてIngressをプレイした端末。画面がでかいのでGlyph練習にはいい端末かも。でもあまりSpeedBonusは期待できないかも(でかいし)

 

Apple iPhone5 au iOS7

GPS 人や場所によりかも。拾えば精度高め。疲労までが長い時がある

回線 au。平地は問題なし。地蔵峠はx1になっちゃってハックに3分もかかって大変だった

バッテリ 端末自体が古かったせいなのかあまりもたなかった気がする。

iOS版Ingressがリリースされてから割とお世話になった端末。結構騒がれてたCOMM問題もあんまりなかった気がする。

IntelMapが見れない&パスコードが入力できないのが不便だった・・

 

LGL24 isai FL au Jerrybean

GPS イマイチだった。拾うのが遅い。拾ってもあさっての場所にいたりするのがザラ。一箇所にいてくれない。

回線 前述iPhone5と同じ。

バッテリ 持ちは比較的良かった気がする。

端末がすごい熱くなる。他のことをやると一気に発熱&バッテリ消耗。あまりIngress向きじゃなかった印象。

 

NEXUS5 Y!mobile KitKat-Mashmarrow

GPS 拾ってからはかなり正確。建物内だとiPhoneの勝ち。

回線 平地はauに比べていまいちだけど、auでダメだった地蔵峠がHighSpeedで繋がっていたことには感動。今のところ問題なし。

バッテリ そこそこ。このへんから外部バッテリ持ち歩いてるからよくわかんないw

現在使っている端末。流石リファレンスモデルと言わざるを得ない。

 

Huawei Ascend G620S 楽天モバイル KitKat

GPS 特別問題ない。ほぼNexusと同程度の印象

回線 問題なし。(天下のドコモですし)

バッテリ 問題なし。

家族の回線なので隣でIngressしてるのを見ての印象。細かくはわからないけど特別問題なくIngressできているし、Nexus5ともGPSの精度はあまり変わらないように思えました。結構優秀かも。


 

私の印象としては

Nexus5≧Nexus7>Ascend G620S≧iPhone5>LGL24

という感じ。

iPhoneもデッカイ画面のやつとか使ってみたいけど、なんせ金がねぇ(

 

LGL24もデカイし薄いし気に入ってた端末なので、熱くならないようにカバー外したりして使ってみたけど、どうも改善しませんでした・・・(´・ω・`)ションボリ

 

しかし、Nexus5は屋内でのGPSはホントダメ。全然拾わない。拾った状態で屋内に入れば多少は。。。と言う感じだけど(私だけだろうか。。

飲み会の時に皆グリフしてるのに私だけグリフできないとかザラ(´;ω;`) そういう時はNexus7を使うと入ったりします。

 

 

本当はGalaxy Note Edgeが使いたいっす