ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

 

家族のスマホを買いましたヽ(=´▽`=)ノ

今回も楽天mobileです!( ー`дー´)キリッ

 

つーわけで開封の義をしていきます(∩´∀`)∩

Sponsored link





今回購入したのはタイトル通り、HUAWEI Honor 6 Plus

キャンペーン期間だったので、定価よりだいぶ安く購入しました。

決め手はというと、オクタコアだったこと。ゲームサクサクじゃなきゃ嫌!ってことだったので、これに決定しました。

 

一応気になったスペッコ書いときます

HUAWEI Honor 6 Plus 

  • バッテリ容量 3600mAh
  • デュアル SIM
  • OS Android 4.4
  • オクタコア
  • 画面サイズ 5.5インチ
  • 1920 * 1080
  • デュアルカメラ

 

そんなわけで届きました。

\バーン/

image

今回のキャンペーンではカバーも付属するとのことで、純正の窓付きカバーもついてきましたヽ(=´▽`=)ノ

image

開封してiPhone5と比較。かなり画面でっかいです。

image

手に持つとこのくらいのサイズ感。

image

裏にはSIMカードとSDカードの入れ方とかが書いてあります。

image

純正ケーブルと

image

表・裏用それぞれの保護フィルム

image

SIMトレー用のピンが入ってました。

ちなみにiPhone用のピンは使えないので注意! こちらのピンのほうが多少細いみたいで、iPhoneのものではトレーが開きませんでした(´・ω・`)

さて、SIMを入れます。

image

上はnano SIMまたはSDカードを入れるトレー、下はmicro SIMを入れるトレーです。デュアルSIMだけど、その代わりSDカードを使える条件は限られるってことですね。

今回は下のトレーを使います。

image

電源オン!

うわああああ!かっけええええ!!!

 

初期設定の手順としては、

  1. Wi-Fiにつなぐ(たぶん後でも出来る)
  2. Googleアカウントでログインする
  3. SIMが入ってたパンフの、「端末とSIM」のところにあるQRコードを読み込む(できれば別の端末で)
  4. 該当の端末、今回はhonor6plusの設定方法を探して、手順通りに設定
  5. 発信・着信・Wi-Fiをオフにした状態でネット通信ができるか確認

以上で完了!(∩´∀`)∩ワーイ

この辺のスクリーンショットは面倒なので撮ってません!( ー`дー´)キリッ

 

で、まずこの子の第一印象としては

「Xperiaっぽい」「でかい」「きれい(画質が)」

あと、カメラもデュアルレンズなので色々楽しめそうだなーと言う印象。私がほしいよ!www

使用感とか、気になるIngressでのGPS精度とか、また記事にしたいとおもいます(`・ω・´)