ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

もうじき大河ドラマ「真田丸」がいよいよ始まりますね!!((o(´∀`)o))ワクワク

何を隠そう(何も隠してない)zknsは生まれも育ちも信州上田。
信州上田は大河「真田丸」での主人公となる真田氏の発祥の地!

そんなわけで私も例に漏れず、真田丸すげぇえええ楽しみです!!!

というわけで、真田丸関連で個人的に気にしておきたいサイトを3つ紹介!(`・ω・´)

Sponsored link





 

真田丸

NHK大河ドラマ『真田丸』公式サイト

まずは公式サイト(∩´∀`)∩

私の記憶が確かなら、大河ドラマが英語対応したのは初めてだとか。ソースが見つからない…(;・∀・)

大体のキャストもこのサイトでもう既に見ることが出来る模様。とりあえず信長役の吉田鋼太郎さんが好き(*´艸`*)

正月休み中に真田丸ストーリーブックも合わせて読みたい。

ちなみにYouTubeでは、本編には登場しない真田十勇士のムービーが公開されてます。

「何だよこいつらwwwwアホかwwww」と思うんですが、最後に泣かせにきて悔しくなりました。

 

 


 

 

真田十勇士といえば気になったのはこれ。

真田丸

舞台「真田十勇士」

とにかくキャストを見て欲しい。

真田丸

キャストが豪華すぎて笑うw

ま、公演は去年だったんですけどね(´σ_` )ホジホジ

 

 

…と思ったら、

堤幸彦監督のもと「真田十勇士」が映画&舞台化 メインキャストに中村勘九郎、松坂桃李、大島優子 – ねとらぼ 

ですってよ!奥さん!!!! ちなみに舞台・映画ともに、2016年9月に公開予定とのこと。

まだ詳細は解ってないっぽいですが、期待せざるをえない(; ・`ω・´)

 


 

地元上田で一番見てて楽しいのはここ

真田丸

うえだで!!

このサイトはホントに単純明快、「真田丸」にフォーカスした上田のポータルサイト。現時点ではそんな感じ? 大河が終わったら、観光者向けの上田のポータルサイトになるんだと思います。

上田のおみやげとか、真田丸関連のニュースとか、天気とか、もちろん観光スポットの案内とか、ここを見れば大体がわかります。

上田に観光に来る方には、是非事前にチェックしてもらいたいサイト。

ジモティーとしても見ててかなり楽しいし、勉強になります。

 

で、真田オリジナルグッズの紹介ページもあるんですが、

真田丸

こんなん笑うwwwwww

芸が細かくて、是非とも一つネタに持っておきたい逸品wwww

 

以上! また気になるサイトがあったらちょくちょくまとめたいと思います(`・ω・´)シャキーン

ちなみにこの本は、ボリュームはあまり無いですが、読むと真田三代の歴史をダイジェストで分かるいい本。是非読んでもらいたいです。