City2048が楽しい件

 

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ  zknsです。

iPhone、Android両方で展開しているパズルゲーム、City2048に地味にハマってます。

image

Sponsored link




The app was not found in the store. :-(

単純なパズルゲームです。どうも元ネタのゲームは2048という数字パズルのようですが、私はこれしかやったことありませんw

ルールは単純。同じ建物をスライドしてくっつけていくと家が徐々に大きくなり、街を育てていくというもの。

私のハイスコアは65790でした。

 

最初は10000ptいくまでちょっと大変なんですが、これコツがあって、角から並べていくとわりとサクサク育てられます。

↓のような感じ。

image

これだけじゃ分かりづらいので少し書き足すと
image

一番育ったマスを角から動かさないようにして、蛇行するように並べていく。

固定の角はどこでもいいですが、育ってきたマスが手前にあると奥のマスのレベルが見づらいので、私は一番奥の角にしてます。

 

で、こうやって並べていくと、どのマスを次に育てたらいいかがわかりやすいのでゴチャゴチャしないと。

image

並べておけばこんな感じであとはつなげていけばいいので気持ちいいwww

このやり方なら余裕で10000は超えます。

 

あと、戻るアイテムは1分すればまた使えるので、惜しまずじゃんじゃん使っちゃいます。やっちまったなーと思った時は1分待ちますw

 

最近のパズルゲームは時間制限ものだったりパズドラ式のキャラゲーが多いので、こういうシンプルかつシャレオツなものは貴重。かなり長いことハマってます。オヌヌメ(∩´∀`)∩

他にもこういうシャレオツシンプルなゲームないかな?

 

おすすめ記事

「City2048が楽しい件」への3件のフィードバック

コメントを残す