殺陣ショーで音響と照明をやってきた話

 

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

 

いつもお世話になっている殺陣パフォーマンス集団「殺陣サークル眞」のみなさんにくっついて正月に白馬に行って参りました(∩´∀`)∩

なんで白馬かというと、日本での正月の間、オーストラリアは夏休みで、スキーしに来るんだとか。

で、外国人旅行者向けに「サムライショー」と称して殺陣を披露する運びになった、ということらしいです。

で、この「サムライショー」で音響と照明をやったのでざっくりレポ。

 




Sponsored link

泊まったのはモアリゾートけやきの木というところです。

無題

IntelMapで見るとこんな感じです。思ったよりポータルもありました。

上田から白馬まではだいたい80キロくらい、時間で言うと2時間かからないくらいです。ドライブ楽しかったですw

 

まぁそれはさておき動画がうpされてるのでどうぞ(∩´∀`)∩

  1. 0.08- オープニング
  2. 3.45- 九の形
  3. 6.11- ショートストーリー「刺客」
  4. 9.36- ショートストーリー「敵討ち」
  5. 13.02- ショートストーリー「悪いのは誰」

 

ストーリーそれぞれは殺陣頭がその日に組み立てたものみたいです。

「敵討ち」のキャストの方はどなたもキレがあってすごくかっこいい。

 

照明は今回練習15分+リハーサル1.5回という状態でしたが、そこそこ満足の出来でした。

オープニングのスモークを炊いてからの光線と、シーン切り替え時がちょっと大変だったかなという所。

こだわったのは斬られた瞬間にフロント照明を赤にして、鮮血をイメージしてみました。

いじれる物が多いのは楽しいですww

 

しかし、音響も照明もというのはちょっと大変だったので、デュアルコアにして腕ももう2本くらい欲しい感じでした。(控えめのコア数

 

とりあえず撮影した写真をまとめておきます。

 

 


 

以下はまた頼まれた時のための覚書です。

無題

無題

無題

 

 

おすすめ記事

「殺陣ショーで音響と照明をやってきた話」への3件のフィードバック

コメントを残す