Ingressのアカウントを削除する方法

 

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

 

だいぶ前、地域コミュニティラジオの配信用に作った緑のアカウントが眠っていたことを思い出して、削除しておこうと思い立ちました。

削除の方法はどうもわかりにくいし、Google傘下からNIANTICは独立してサポートページも変わったみたいなので書いておきます。あくまで2016年1月現在の情報です。

Sponsored link






削除するアカウントはこれ↓

image

 

じゃ、まずはIngressヘルプにアクセス。

※ 後述しますが、アカウント削除にはIngressHelpのアカウントが必要です。先に作っておくことをおすすめしますm(_ _)m

38

したら、「Ingressに関するよくある質問」の「詳細…」をクリック。

38

次の画面は英語ですw

I want to delete my account(アカウントの削除をしたい)をクリック。

38

こんなん出ました。

なんかいろいろ書いてありますが、

38

右上に言語選択があるので、日本語にします。

このページにもありますが、アカウント削除すると

  • 同じメールアドレスで再登録はできない
  • 同じコードネームで再登録はできない
  • キャンセル不可

だそうです。

こちらにご連絡下さい。をクリックして進みます。

次の画面で削除申請フォームが現れます。なんで英語なんだよー!と思って言語切り替えしても英語だった件。なんでや!

38

メールアドレスとコードネームは言わずもがな。

①は削除する理由。今回は「もうログインしないから」的な事を書きました。

②は、メールアドレスとコードネームは同じものを使って再登録できないことの確認。チェックを入れます。

③はキャンセル不可の確認。チェックを入れます。

添付ファイルをつけるところがありますが、とりあえずなくていいかな?

「送信」をクリックしたら、次の画面へ。

38

なんか赤いバナーが出てるので、メールボックスを見てみます。

38

来てました。ログインしてパスワードを設定して?みたいなことが書いてありますね。クリック。

38

Ingress Help用のアカウントを作るってことですかね。パスワードを設定します。

すると・・・・あれ・・・? IngressHelpのトップページへ来ちゃいました。

 

なーんだ!先にアカウント作らなきゃいけなかったんだね!先に言えよ!ばか!

 

しょうがないので、IngressHelpにログインした状態でさっきの手順をもう一度。

削除フォームを送信すると。。。

38

やっと受け付けてもらえました・・・。

で、最後の手順です。

38

削除申請受付しましたメールが来ます。

このメールに「DELETE」と返信すると削除できます。と赤枠の中に書いてあるので、そのように返信します。

38

で、しばらく放っておきます。






~3日後~

無題

NIAからメール来ました。

「ちわーっ!あんたのIngressアカウント削除しといた!」

なんてシンプルなメールなんだ・・

2016-01-13

確認で該当アカウントでIngressを起動してみました。ちゃんと消えてるようですね。これで完了です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

 

おすすめ記事

「Ingressのアカウントを削除する方法」への2件のフィードバック

コメントを残す