ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

マックチョコポテトが食べたくてものすごい久しぶりにマックに行ってきました。

Sponsored link




まぁマック行くし、クーポンとかあればいいなーと思って、一度消したマックのアプリをインストール。

McDonald's Japan
McDonald's Japan
Developer: Unknown
Price: Free

image

なんか変わったみたいです。「クーポン」をタップすると

image

えーなにそれめんどくさい…

ちなみに私はマックのアカウント持ってるんですが、どうしても会員登録しなきゃいけないみたい。アドレスとパスワードでログインさせろよ…

image

image

なんだよ…嫌がらせかよ…特に誕生日入力のところ…

で、空メール送れって出るんですが

image

何故かGmailしか選べない。outlookのアドレスで登録してあるんですけど…

試行錯誤しましたが他のアドレスではできないみたい。

私は諦めた。

 

まぁ、食えればいいやってことで、マックに来てみた。

時間は13時。以前はごった返していたマック店内も閑散としている…

image

頼んだのは「バベポ(バーベキューポークバーガー)」と「マックチョコポテト」。

「バベポ単品で一つ…」っていうのめっちゃ恥ずかしい。絶対にネーミング失敗してる。こんなんウェーイwwwな学生しか頼めねぇよ!バカ!(学生の皆さんすみません)

バベポも初めて食べます。

image

ちょっと辛めのバーベキューソースと、ピクルス、スライスチーズ、ポークパティ、レタス、オニオン。価格は200円。

一時期の100円バーガーとかと比べていろいろ入っているのでまぁ価格相応。でももうちょっと綺麗に作れない?っていう。

パンがあんまりおいしくない。ポークパティは以前からあるポーク系バーガーのパティと同じ。チーズの存在感なし。レタスは食感が楽しい。

美味しいか?っていうと、まぁ、ふつう。不味くはない。でも、またこぞって食べたいというシロモノではない。お腹にはたまるので、コスパは悪くない。(満足感は微妙だからすごくいいわけでもないけど)

包み紙はなかなかロックだと思う。

image

そしてお目当てのマックチョコポテト。

image

山盛りめのふつうのフライドポテトに、ミルクチョコとホワイトチョコのソースがついてます。

image

だばー。いざ喫食。

まず、ポテトの量が多いことと器が小さいことで、チョコがかかってる量にむらが出る。むちゃくちゃチョコかかってると、甘すぎておいしくない。混ぜられればいいんだろうけど…

それから、手が汚れるのでフォークで食べなきゃいけない。マックのポテトってながらで食べることが多いので(スマホいじったりとか)、これはちょっとよろしくない。

味は、まずいか?といわれるとまずくはない。でも、すごく美味しいもんでもない…。もくもく食べてると、なかなか量が多い&揚げ物にチョコレートなので、胃がもたれそうな予感…

ゲテモノだから気になって食べてみました、というのが関の山で、普通にポテト食べたほうが当然美味しい。むしろ普通のポテトの旨さが恋しくなる。食べてるうちに出てくる「なんでチョコかけちゃったんだろう感」www

ポジションとしては「デザート」でもないし、「サイドスナック」でもない。あえて言えば「パーティーメニュー」に近い。ヘンなものをみんなで食べてみて、感想を言い合って楽しい、そういう食べ物でした。

なんというか、やっぱり迷走してる感が否めないマクドナルド。どうしてこうなってしまったのか…。