mixiを退会する方法

 

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

 

さて、SNS断捨離シリーズ(?)今回はmixiのアカウント削除です。

Sponsored link




まずはmixiにログインして、右上の自分のアイコンの所をクリック。

無題

「設定変更」をクリックします。

無題

画面下部中央に「mixiを退会する」リンクがあるのでクリック。

無題

むむっ! ミッション1:学校登録を解除せよ!

「こちら」をクリックして次へ。

無題

登録されている学校のところの「解除する」をクリック。複数あるときは全部解除が必要なんだと思います。

無題

解除すると7日間同じ学校には登録できないんだそうです。あーはいはい。解除解除。

解除したら最初の手順を繰り返します。右上のアイコン→設定→退会

無題

で、メールアドレス変更とかプロフィール変更はこのボタンからできるよ!と案内が出ますが無視。

退会する注意点としては、赤枠で囲みましたがアカウント削除しても自分が書き込んだコメントは削除されないということですかね。コミュニティとか他人の日記とか。

ってことは、アカウント削除したらそのコメントはmixiがサービス終了するまでずっと残るってことなんですかね。怖い。

まぁそんなわけで、よければ「退会手続きへ」をクリック。

無題

適当に退会理由を選んで、「次へ」をクリック。

無題

一応最終確認でほんとうにいいの?と出ますが、いいので「次へ」

無題

パスワードを入れて「次へ」

無題

コミュニティ管理人だから先に管理権限をどうにかしろって!先に言えよ!ばか!

そのまま退会するとどうなるんだろう? まぁ、もう面倒くさいので「次へ」押しちゃいます。

無題

はぁ、やっと退会できる・・・

無題

はぁ、退会できた。お疲れ様でした。

 

退会後コミュニティ管理人についてどうなってるのか確認しようと思ったら、コミュニティメンバー・スレッドともにログイン状態じゃないと観ることは出来ませんでした。

まぁいいや。これでまたひとつ断捨離出来ました(●´ω`●)

 

おすすめ記事

コメントを残す