ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです…!!!

NHK大河ドラマ「真田丸」、ついに放送開始!!!!!

ってなわけで、サントミューゼ大ホールにて行われたパブリックビューイングに参加してきました!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

昨日のうちにメモしておきましたが、レポをしていきます(`・ω・´)!!!誰も見てなくても!!!( ー`дー´)キリッ

Sponsored link




  • 会場内は赤い服装の参加者、およそ1,300名
  • 真田陣太鼓がめちゃくちゃかっこよかった
  • 母袋上田市町「今年の流行色は赤!ラッキーナンバーは6!安心してください、面白いですよ」
  • 信州上田おもてなし武将隊の演舞とトーク
  • 視聴率は開始3話で決まる。みんなみてください
  • 開始1分で映像が乱れて「しばらくお待ちください」
  • ざわ…ざわ…
  • 試写用ディスクで再度オープニングから開始
  • 兜の六文銭ズームアップしただけで涙
  • 堺雅人(15)
  • 草刈昌幸様ほんとすき
  • 期待を裏切らない浅間山
  • 武田勝頼さんの漢っぷりに涙
  • 小山田さんに涙
  • 見終わったあとに拍手
  • 小山田さん役の高木渉さん登場
  • 現場の雰囲気や松代、上田観光の話など。
  • 青木村の村松神社へお参りに行きました
  • 真田陣太鼓のみなさん、信州上田おもてなし武将隊のみなさん、市長等々と会場の皆で集合写真
  • お疲れ様でした

こんな感じでした(ざっくり)

追記

覚えている限りの詳細を書いていきます(`・ω・´)

16時45分。開場は17時からということでしたがもうすごい行列。

image

早く来てよかった…

17時開場。中では既に真田陣太鼓さんのパフォーマンスが始まっていました!!!

__

2016-01-10 (1)

真田陣太鼓さんの公式ページはこちら

 

17時30分、陣太鼓のパフォーマンスが終わり、まずは母袋上田市長などのご挨拶。

市長「安心して下さい、面白いですよ」

お、おう!(;・∀・)

そして更に、信州上田おもてなし武将隊のパフォーマンス!

信州上田おもてなし武将隊の公式ページはこちら

2016-01-10 (3)

やっぱりかっこいいです。この時は照明効果も絶大。

 

そして、いよいよ上映。ハプニングもありましたが無事鑑賞が終わり、拍手の嵐!

で、アナウンサーの方が「感想ある人~?」

しーん

アナ「これが奥ゆかしい信州人のいいところなんですよね!」

すると・・

??「はいはいはいはーい!!」

誰だ??と注目が集まりましたが・・・・

小山田茂誠役の高木渉さんでした!!!

階段でコケてておちゃめでしたw(わざとではなかったみたいだけど

2016-01-10 (5)名探偵コナンの高木刑事・源太役の声優として有名な高木さん。遠いしスマホだったので画質は良くないですが、小山田茂誠役のヒゲを蓄えたままで、とても素敵でした(*´ェ`*)

信繁の姉・松役の木村佳乃さんとの夫婦をどう演じるか話し、「いままでにない夫婦にしたいね」と、木村さんのことを「よしのちゃん」と呼んでいるとか・・・!(;^ν^)ぐぬぬ…

また、役者としては初めての体験なので、かつらの扱いを木村さんに教わったり、セットを珍しがって休憩時に眺めていたら信幸役の大泉さんと毎回話すようになったり、信繁役の堺さんが言い出しっぺでご飯を食べに行ったり、非常に和気あいあいとした、本当に家族のような雰囲気で収録は進んでいるようです(*゚∀゚)

2016-01-10 (4)最後に出演者全員で集合写真。

 

感想

すごく楽しいパブリックビューイングでした!これタダで見ちゃっていいんですか・・・?と思うような演出・キャスト。

ドラマもこれから一年間続くと思うと本当に!本当に楽しみです!ついに来たのかー!!!

 

また気になったことをガシガシ書いていきたいと思います!!


関連ニュース

大河「真田丸」いざ出陣 観光誘客拡大など長野県民の期待一心に – 産経ニュース

大河ドラマ「真田丸」、ゆかりの長野でイベント : 読売新聞

「真田丸」観賞、赤色の熱気 上田でPV | 信濃毎日新聞[信毎web] (PCのみ)

2016-01-10 (2)会場内にはたくさんの報道陣がいました。