ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

 

あけましておめでとうございますー!今年も当ブログをよろしくオナシャス!

今日はおもむろに動画で真田丸の聖地・上田の紹介をしたいとおもいます(∩´∀`)∩

Sponsored link




上田の人たちはすごくお祭り好き・イベント好きで、市役所の人が放っといても勝手にイベントやったりしちゃってますw

今日はその中でも、市民有志の方たちが作った動画の紹介。

 

ちょっと前に、恋するフォーチュンクッキーの踊ってみた動画がすごく流行りましたよね。

恋チュン踊ってみた動画まとめ どんな人たちが踊っている? – NAVER まとめ 

これ、上田でやってます。

構想2週間!
撮影2ヶ月!
編集6日!
予算0円!
(中略)
総勢400名越えの参加、ありがとうございました!!

とのこと。見ていただくとわかりますが、撮影は2月とか…寒い時期だった気がします。

無題

この人達とか(上田菅平はラグビーの聖地です)

無題

この人達とか(上田のご当地ヒーロー・ウェイダー)

大変そうだなって・・・www

 

で、さらにファレル・ウィリアムスの「HAPPY」のパロディPVも流行りましたね。

“HAPPY/ファレル・ウィリアムス”の国内PV動画7選!! – NAVER まとめ

これも、別の方が声掛けをして動画を製作しています。

これは、上田の中でも10年ほど前に合併した「丸子」「武石」地域にフォーカスしたバージョン。

丸子/武石地域は、きっと「理想の田舎」の場所なのかな、と勝手に思います。

無題

のどかなところです。

無題

こんな感じ。原宿バージョンなど、まちの中で撮影した「HAPPY」とはまた一味違う雰囲気です。

 

最後、この記事で紹介したいと思った動画があったんですが、どうも見つけるのに骨が折れました。。

というのが、この動画。

これは歴史イベントの際に流された動画だそうで、2013年の上田真田まつりの告知です。一度見てかなり印象に残ってて、ぜひ紹介したいと思ったもの。

 

ちなみに今年の上田真田まつりは

2016年4月24日(日) 予定

公式の告知ホームページはこちらです!

 

ちゃっかり告知(∩´∀`)∩

真田好きなら、絶対に楽しいので是非来てもらいたいイベントです!