ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

バリバリ地元ですが、大河始まってから上田城でエージェント活動してなかったので行ってみたら、今までと違うことがちらほらあったのでメモ的に書いておきます(ง ˙ω˙)ว

Sponsored link




image

城跡公園内、旧上田市民文化会館は、真田丸大河ドラマ館として生まれ変わります。2016年1月17日にオープン予定。

オープン式典にはあの方が来るとか…来ないとか…

image

大河ドラマ館の窓。中には真田グッズが並んでいるのが見えます。

ほかにもかなり大掛かりなジオラマとかがあるみたい。今から楽しみです。


 

<追記>

大河ドラマ館に行ってみたレポ。←大河ドラマ館の詳細はこちらの記事に書きました(๑•̀ㅂ•́)و✧


image

上田市立博物館の壁にはVR上田城の大きなポスター。

VR上田城
VR上田城
Price: Free

image

真田神社。右手には昨年移転新築した社務所と売店、左手奥には真田井戸と西櫓があります。

image

image

上田城跡公園のなかでも以前の姿を残している貴重な櫓。といっても徳川幕府の時代に徹底的に壊されたあと、仙石氏が再建した時の姿です。いままでは非公開で、限られた人しか中には入れませんでしたが、つい最近見学できるようになったみたいです。

博物館などとの共通券があり、真田神社の鳥居前でチケットは購入できる模様。

image

真田神社でひけるおみくじは三種類。

女みくじ・男みくじ・普通の(?)おみくじ・子どもみくじがありました。

image

本丸跡。建物はもうありませんが、ところどころにお城の名残。

image

西櫓。逆光で怖いお城みたいになりましたw

大河ドラマ「真田丸」が決まり、城跡公園内も整備が進むにつれてなくなったものもちらほらあります。

「百余亭」のポータルなんかがそう。

image

この茶室はどこに行ってしまったのか…(´・ω・`)

image

1月だってのに梅が咲いていました。

えきねっと びゅう国内ツアー