あの別所線に真田丸のラッピング電車が爆誕するらしい

 

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

今朝寝起きにFacebook眺めてたらすごいニュースを見てしまいました。

なんと、ちょっとハジケている上田のローカル電車、上田電鉄別所線が真田丸のラッピング電車を走らせるんだそうです!


Sponsored link



おねーさんびっくりしちゃったよ!

運行開始日は2月22日(月)からだそうです。その前日、2月21日(日)の11時から上田駅の別所線のホームで出発式典を行うそうなので、時間ができたら行ってみたいと思います+(0゚・∀・) + ワクテカ +

式典当日は真田丸どーもくんが来るらしいw

そして気になるラッピング電車のデザイン!

無題

大河ドラマ「真田丸」ラッピング電車出発式典 プレス発表より (リンク先PDF)

めっちゃ堺雅人さん!w すげぇ・・・

 

実はこの上田電鉄別所線、乗る人が少なくて結構キビシいんじゃないの?なんて話もあったりなかったり。上田は自動車を持っている人が大半なので、自分としても、飲みに行く時くらいしか使わないんですよね。終電も早いから飲み会の帰りはタクシーだったりしちゃいます。

もともと北条まどかというオリジナルキャラクターをプロデュースしたり(そういえば北条まどかのツイッターが炎上したりしてたな・・・)車掌さんが電車内でハーモニカ演奏してくれたり、別所線の駅長さんが袴だったりと広報にはいろいろと努力されているようなので、これを気にもっと乗ってくれる人が増えてくれるといいなぁ、と思いますね。






 

おすすめ記事

コメントを残す