ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

だいぶまえ、DMM.comの御城プロジェクトにはまってたんですが、知らないうちにサービスが終了してたので、話のネタにと思い艦隊これくしょんを始めてみました。

なんだかよくわかんないけどサーバに少し空きがあったので思い立った時にすぐ始められた。ラッキーだったの?

Sponsored link

無題

2日にいっぺんブラウザ開くぐらいの頻度。足柄さんかわいい。

しかし、いまいちまだやり方がわからない(Wikiを見るほどでもない気がするし・・・)。

無題

演習も出撃もほとんどやることない・・・眺めるゲーム。戦略性とかまだ全然わからないwwww

無題

図鑑は絵師さんごとになってるっぽい。これはちょっと集めたくなる・・・

無題

あっ!夕立さんは同人誌で見たので知ってます!声ついてると可愛いなー。

無題

この傷つくと服破れる演出ってずるいよね。ほんとずるい。

 

開始一週間の感想としては

  • 女の子は全体的に可愛い
  • BGMもすごくいい
  • 声がついてるから可愛い子と、ちょっとイラッとする子がいる。
  • 現時点では戦略性とかゲーム性がよくわからない。
  • あの図鑑の並べ方は卑怯。収集欲が刺激される。

今のところすごく楽しい!って感じではないけど、すきを見てちまちまやっていこうかなと。みんなどうしてこんなにハマるのか、どのくらいやればわかるかな?

今のところはとりあえず足柄さんがかわいいからやってる。足柄さん、まどマギのマミさん的な匂いがするし、頑張るけどメンヘラだったらいいな。いや、よくはないな・・・。

あ、こうやってハマっていくのかw