#私を構成する9枚 やってみた

 

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

最近Google+で流行っている「#私を構成する9枚」というのをやってみました。amazonの商品検索をして、それを9枚並べてシェアできるというもの。面白そうだなと思ってたんですが、中々時間が取れずできずにいました。


Sponsored link



まずは音楽から。

無題

折角なんでエピソードとかも書いていこうかな、と。左上から右へ書いていきます。

スネークマン・ショー 小学校時代に父親に「急いで口で吸え」を聞かせてもらい衝撃を受けました。以来ずっと私のセンスの根っこはこれが根幹になっていると思う。こじらせてTwitterでスネークマンショー・BOTも作りましたが、もうずっと放置したまま。 知らないうちにフォロワーがゴイスーなことになっている。

カーペンタース 小学校の時分、初めて好きになった洋楽。意味もわからずトップ・オブ・ザ・ワールドを口ずさんでいた。

ビートルズ 「1」 父親が大好きだったその影響。ダイジェストで聞ける「1」はダントツで好き。なお一番好きな曲は「1」に入っていない「Magical Mistery Tour」。

大橋トリオ「NEWOLD」 9枚の中でも一番最近のアルバム。最近はこればっかり聞いてる。「12時の針が落ちたら」が一番好き。

L’Arc~en~Ciel 「REAL」 中学~高校の時に狂ったほど聞いたラルク。ドラムのyukihiroさんが好きすぎて何度テレビの前で死んだことか。

Man With A Mission 「Mash up the World」 初めて聞いたのはmaimaiという音ゲー。めっちゃカッコええやん!って聴き始めた。ドライブで聞いてて気持ちいいのはこのアルバム。

アン・ルイス 短大の時にやった軽音楽。六本木心中のコピーはほんとに楽しかった。アン様かっこいいです。

Perfume 「GAME」 Ingress始める前にsakeruさんに薦めてもらってどっぷりハマったアルバム。ライブ動画がめちゃくちゃカッコよくてカルチャーショックを受けた。↓当時見てた動画。もう6年前のものらしい。

70’s&80’s Dance ダンスミュージックが好き。なぜかはわからないけど、すごいアガる。

 

書籍バージョン。

無題

最遊記 中二病真っ盛りの時にハマった漫画。まだ完結してないっぽい。悟浄さんが狂ったように大好きでした。未だにかっこいいと思うけど、設定だと22歳とかなんだよな…もはや年下か(ヽ’ω`)

スカイ・クロラ 唯一読破したシリーズ物の小説。基本的に小説は読まないです。でもこれは本当に面白くて、高校の時図書館で偶然見つけて全巻そろえました。よくわからないけど、あの戦闘機を操る爽快感とか開放感とかが読みながら目の前に広がる感覚だった。ハードカバーのこのシリーズを本棚に並べるという満足感。

ナナとカオル 「ステップ・アップ・SM・ラブコメディ」とかいうキチガイみたいなキャッチコピーの漫画。確かにエロいけど、甘酸っぱくて胸もキュンキュンする。ノーマルの人はこの良さがわからないらしい。むしろわからなくていい!( ー`дー´)キリッ SMは「家畜人ヤプー」「花と蛇」も読んだけど、コアすぎてそこまでハマらなかった。

物語のある広告コピー つい最近買った本。キャッチコピーを書く人になりたかった。言葉は好き。

鋼の錬金術師 浪人生~短大のころにハマった作品。迂闊に読み始めると一晩があっという間に終わる。爆弾狂のキンブリーさんと、アニメオリジナルキャラクターのアーチャー大佐が大好きだった。薄い本も作っt

最終兵器彼女 初恋の人に貸してもらって初めて読んだ本。甘酸っぱいのに絶望的で救いがなくて残酷で、衝撃を受けた。

Webデザインの新しい教科書 新しい教科書シリーズ、特にHTML5とCSS3の本はデスクに必ず置いてある。

Tropical Design Hotels in Maldives いつだかの誕生日に買ってもらった写真集。建築についてはあんまり興味ないけど、海と空がすごくきれい。モルディブはいつか行きたい。人生のゴールはモルディブ。

WILD ADAPTER 最遊記と同じ作者さんの漫画。暴力団とドラッグと同性愛の話。

 

なんというか、本は全体的にヲタク臭が拭えない感じにwwww

これ、人のやつを見るのもなかなか面白いですね。その人の歴史を垣間見れるような気がします。






 

おすすめ記事

「#私を構成する9枚 やってみた」への2件のフィードバック

コメントを残す