YouTubeで無料で提供してる音楽素材が使える!

 

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

動画制作の際に困るのがBGM、、ですが、YouTubeが公式に配布してるBGM素材があります!これがめちゃくちゃ便利なんですよ。今日はそれの紹介。


Sponsored link



まずGoogleアカウントにログインした状態でYouTubeにアクセス。ログインしていないと使えないようです。

a

右上の自分のアイコンをクリック。

a

出てきたフキダシの中の「クリエイターツール」をクリックして

a

左のメニューの一番下、「作成」をクリック。

a

画面構成はこんな感じ。

①でほしい音素材を選択。広告付きの動画に使うなら「広告をサポートする音楽」を使うのが無難でしょうね。

②でフィルタできます。例えば、3分から3分半の長さで、ジャンルはジャズの、気分は明るい雰囲気の音楽に限定する、など。試聴ボタンの左の色分けは気分の違いを示しています。

人気度の左の丸いマークはクリエイティブ・コモンズのものなので、広告付き動画で使用するには帰属表示が必要な音源です。

a

効果音もいろいろあります。a

ジャンルもいろいろ(∩´∀`)∩

著作権が付いてるかどうかわからない音楽を使うよりは、こういうとこのものを使うのが安心ですね~。






 

おすすめ記事

「YouTubeで無料で提供してる音楽素材が使える!」への2件のフィードバック

コメントを残す