ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。ねとらぼ見てたらおっかないことが載ってました。。。

ネットユーザーならだいたい、嫌々でもやってるFacebookですが、検索欄に電話番号入れると検索で出てきちゃうというので、出てこないように設定しました。

電話番号検索はデフォルトでONになっているとのこと。SNSおっかねぇよぅ・・・

Sponsored link





詳しい設定方法がねとらぼの記事には載ってなかったので、メモ程度に書いておきます(´・ω・`)

まずFacebookにアクセスして・・・

9

右上の▼からメニューを開いて「設定」を開きます。

9

プライバシーを選んで

9

「私を検索できる人」の欄の「電話番号を使って私を検索できる人」 右の「編集」をクリック。

9

開いたメニューの対象がデフォルトで「全員」になっているので、「友達の友達」か「友達」に変更。

「やらない」ってのは選べないんですね・・・Facebookまじ融通きかない・・・

 

これで電話番号で検索して出てこなくなりました(´・ω・`)

 

ちなみに

「一般」は自分の名前やユニークURLの設定、登録メールアドレス、パスワード変更

「セキュリティ」はログインアラートやモバイル認証コードの発行の設定など、他人がログイン出来ないようにする設定や、アカウントがロックされた時に助けて貰う人の設定(信頼できる連絡先)、アカウントの停止

「タイムラインとタグ付け」は自分のタイムラインに投稿できる範囲を設定したり、勝手にタグ付けされないようにする設定や共有範囲

「ブロック」は名前の通り、ユーザーだけでなくイベント・アプリ・ページなどのブロックの設定

そもそも登録してある電話番号を削除するには「モバイル」から。

 

ちょっとバカにできない設定がここでいろいろできるので、他の設定もきちんと確認しておいたほうがいいですね(´・ε・`)