ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

某ドラッグストアで謎のカレーメシが売ってまして、なんやこれwwwwwと衝動的に購入。

日清レモンクリームカレーメシ | 日清食品グループ

レモンクリームって、もしかして地雷なのか?酸っぱいのか?という不安と期待を胸に、早速食べてみました。

Sponsored link








image

レモンを前面に押し出したパッケージ。酸っぱそうです。

image

カレーメシのこの割りきったネーミングがいいと思う。好き。

image

フリーズドライになったご飯とカレー粉みたいなものが入ってます。手前の細長いのはチキンっぽいです。

この時点でレモンの香りがします。

水を入れてレンジで5分30秒チンすると・・・

image

こんな感じ。かなり水っぽくて、甘いカレーの香り。

image

まぜまぜすると、カレー雑炊みたいな感じ。すっごい熱いです。

食べてみます!

  • あっちいぃぃ!!!
  • でもめちゃくちゃうめぇ!
  • でもやっぱり熱い。ヤケド注意
  • フリーズドライのお米なので、完成した後混ぜて5分ほど放置するといい感じに水分を含んでおいしい。
  • レモンはパッケージほど強くない。ほんのり香りがする程度。
  • 辛さはほとんどない。かなリ甘口でマイルド
  • クリーム感が強いけど、レモンのおかげなのかさっぱりした口当たり
  • いい方向に期待を裏切られた感

これはかなりおすすめ! また買います。人におすすめしたい味。

 

 

しかし、記事を書くためにカレーメシのブランドページを見て狂気を感じました。ヤバイ(確信)

動画もヤバイ。

>

スポンサードリンク