ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

前回探して見つからなかったPototto+を某スーパーマーケットで見つけたので喜び勇んで購入www

揚げずにかけて仕上げるポテト Pototto+ ポトットプラス|株式会社湖池屋

早速レビューしまっす(∩´∀`)∩ワーイ

Sponsored link





image image

パッケージはこんな感じ。女性が手に取りやすいようなシャレオツなパッケージです。ハーブ&ソルトは黄緑、アボカド&チーズは緑が基調。ディテールも女子をターゲットにしてる感がありますw

image

エクストラバージンオイル入りだそうで。「エクストラバージンオイルって、なんか凄そうじゃない?」的なことがフタの裏に書いてありました。なんかイラッとした(#^ω^)

image

すごい!女子狙ってる香りがぷんぷんする!

image image

フタには食べ方が書いてあります。

では、いざオープン!

image image

それぞれエクストラバージンオイルが入ってます。

image

チップスの部分はギザギザで細切れ。
image

オイルだばーしてシェイクします。

シャカシャカというよりガシャガシャwwこれがなかなかの騒音wwwww

 

感想は・・・

ハーブ&ソルト

  • イメージ通りの味。
  • ちょっと青臭いけど、そこそこおいしい。
  • オリーブ好きな人は多分好きだと思う。
  • オイルを入れて混ぜてから30分くらいなじませてから食べるのがオススメ
  • ハーブ感はそんなに強くないので食べやすい。
  • ポテトの味とオリーブオイルの味がちゃんとバランス取れてる。

アボカド&チーズ

  • アボカドオイルはあまり美味しいものじゃないらしい。草臭い
  • 生のアボカドにクリームチーズを乗せたようなイメージで食べると大変なことになる。
  • 言葉のイメージで期待値が高かった分、がっかり感も大きい・・・
  • むしろオイルかけないで食べたほうが美味しかった感(チーズ味のチップスはおいしい)
  • あんまり美味しくないです

結論としては、「ハーブ&ソルトを買え!

割と美味しいのと、パッケージから連想する味と実際の味がちゃんと合っているなと感じました。

アボカド&チーズは、「痩せたいけどスナック食べたい!」みたいな状況で召し上がる分には味的にもかなり健康になる感あるし、まぁ美味しいと思います。(暴言)

 

ちなみにアボカドオイルについて調べたらこの辺りに詳しく書いてありそうです。

飲めるオイル!?アボカドオイルとは?

アボカドオイルは抗酸化油・難酸化油とも言われ、油脂中最もアレルギーのないオイルです。
ビタミンA、B群、Eなど各種ビタミンや、たんぱく質、レシチン、ミネラル、ペクチンなどの栄養を豊富に含んでいます。

とのことで、本当にいろいろと恩恵はあるようです。アボカドオイル自体はいいものみたいですね。

 

でも、どちらのフレーバーにしても、一回食べたら満足かなーという一品でした。

体に悪そうなもんばっか食ってるレビュー記事一覧

スポンサードリンク