こんにちバースター( ー`дー´)キリッ
タダノブです。

 zknsさんにデジモノステーションのSIMを自慢されて悔しかったので
So-netの0SIMを契約してみました!

Sponsored link





これは月500MBまでは0円で使えるという
人ごとながら「So-net大丈夫なのか?」と心配になってしまうSIMです。

20160224_214328
突然ですが届きました!
(契約手続きの話はまたの機会に)

20160224_214440
docomoのSIM!
高まるテンションを押さえて開けてみる・・・

20160224_214511
・・・あ、あれ?なにか違和感が・・・
僕の欲しかったのはnanoSIMと言う一番小さなサイズのSIMなのですが

・・・凄く・・・大きいです。

間違って通常サイズが送られてきとるやんけ!
クレーム入れる前に一応、自分が間違ってないか確認しておこうか・・・
念のためね・・・
IMG_2540

d

ごめんなさい!私が悪かったです!はい。

まぁでも換えて貰わないことにはどうしようもないので
サポートに電話することに

私「simサイズ間違って注文しちゃったんですが・・・」
サポートのおねぇさん(以下「サ」)「ありがとうございます。simはお手元にまだ届いていませんか?」
私「・・・届いちゃってます・・・」
サ「そうなりますと、SIMの再発行になりますね。」
 「手数料、3150円になりますがよろしいですか?」
私「・・・それしかないんですもんね?」
サ「・・・そうですね。」
私「では、お願いします。」
サ「かしこまりました。お手元に新しいSIMが届くまで数日かかります・・・うんぬんかんぬん」
私「わかりました。ところで手元にあるSIMカードは新品の状態なんですが、処分しちゃって良いんですかね?」
サ「新しく発行する方に移しますので、処分してかまいません」
私「そうですか、わかりました。ありがとうございました」

無駄に3150円かかっちゃったけど、なんとかなりそうで良かった・・・
って、( ゚д゚)ハッ!

どうせSIM発行し直しなら
ダメ元でSIM切って刺して見れば良かったんじゃね?

なんてこった!

と言うわけで今からでも遅くない
切ってみようとなったわけです。
(手遅れだし、前置きが長い)
ちなみにサポートの方は非常に丁寧に対応してくれました。
ありがとうございました。

長くなったので実際に切った作業は後半へ続く・・・


TONE