ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

もう・・・ワタクシ物心ついた時から花粉症がひどくて、毎年春と秋にはもう誰を呪い殺さんとするくらい苦しんでいるわけですが。

流石に接客業してるし鼻水ずるずるやってるわけにもイカンと思い、偶然ドラッグストアで購入したアレルギー薬。これがめちゃめちゃ効いたのでその話。

Sponsored link





で、その偶然飲み始めたというのがアレジオン20
Amazonでも売ってます。

【第2類医薬品】アレジオン20 6錠

病院で処方されるのと同じ量で配合されているそうで、かなり効きます。ただしお値段は高めです(6日分で1500円くらい、12日分で2000円くらい)。

飲むのは夜寝る前。昼間も眠くなりにくくて(若干眠いと感じることはあるけど)喉の渇きもかなり少ないので、高いだけあるなーと実感しました。

 

私は花粉の時期になると目の痒みやくしゃみ鼻水の他に、喉や耳の奥など空気が触れる粘膜が軒並み痒くなってしまうので、本当に助かりました。これで誰も呪い殺さなくて済む!(違
夜が近くなって薬が切れてくると途端に喉が痒くなります。効いてるんだなーと。

それと合わせてこの辺も試してます。

第2類医薬品】小青竜湯エキス顆粒Aクラシエ 10包

小青竜湯(漢方薬)もわりと良い気がします。
ただ、毎食後・一日3回飲まないとなかなか効きません・・・

ユーワ 甜茶100% 30包

甜茶も漢方薬の部類に入るんでしょうか。
ほんのり甘くて飲みやすいお茶です。花粉の時期は必ずこのお茶をタンブラーに入れて持ち歩いてます。

これもシーズン前から常飲していないと効き目はあんまり感じられません。

山本漢方製薬 お徳用どくだみ茶 8gX36H

どくだみ茶はかなり効く印象。
ただし結構強いので、どくだみ茶だけガブガブ飲んでるとお腹を壊します。

なので、ウチでは他のお茶とブレンドして飲んでいます。

 

意外に効くのが、だいたいみんな見たことがあるこれ。


コカ・コーラ 爽健美茶 すっきりブレンド 500ml×24本

気休め程度と言われても仕方ない部類ですがw、どくだみ茶がブレンドされているので常飲していると少し楽になるかも。
このへんはプラシーボ効果的な感じもしますがw

 

しかしまぁ、この時期は朝起きてから寝るまで苦しまないといけなかったのがアレジオンのおかげでだいぶ楽になりました。
花粉の時期ももうあと1ヶ月あるかないかですが、まだ試したことない方にはぜひ飲んでもらいたいです!

あ、ただしアレジオンもちゃんとお薬なので、用法/容量を守って正しく服用してくださいね!
特にアレジオンなどの西洋薬と漢方薬を併用して飲む場合は、お医者さんやドラッグストアにいる薬剤師さんに相談してから服用しましょう(∩´∀`)∩