上田城千本桜まつりより一足先に、夜桜を見てきた

 

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ zknsです。

昨夜上田真田まつりの打ち合わせの帰り、上田城に寄って夜桜を撮影してきました。

DSC_1168

まぁ、あんまし綺麗な写真ではないですがw

Sponsored link





スマホだと綺麗さには限界があるので、パノラマ撮影。

PANO_20160404_214759(画像クリックで拡大します)

撮影した場所は、まつり期間中はバス専用駐車場になっているところ。
かつて神川(かんがわ)が流れていた場所で、「尼が淵」と呼ばれている場所です。

このへん。

パノラマ撮影をするときはGoogleカメラを使っています。

iOSプリインカメラでもパノラマ撮影できますが、ちゃんとまっすぐ動かさないとヨレヨレの写真になってしまったり、途中で人が動いたりするとクリーチャーみたいになるのでびっくりした記憶があるんですがw、

Googleカメラは複数の静止画を自動合成してくれるので、よれたりずれたりしない綺麗なパノラマ写真になります。iOSカメラよりもかなりラク。

 

天球写真も撮影できます。

こういうの(是非リンク先を見てみてください)です。
これも静止画をたくさん撮影して合成します。

で、Googleカメラで作った天球写真をGoogleマップに登録したりもできます(∩´∀`)∩
やろうと思うんだけど、写真撮影して満足してしまうというw

これから上田城も写真撮影にはぴったりの季節になるので、またスマホカメラを振りかざしに行こうかと思いますw







 

おすすめ記事

コメントを残す